※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那からの支援が不足で生活が厳しいです。仕事を探している状況で、皆さんの生活の工夫を教えてほしいです。

家賃、光熱費で約10万ちょっと必要で旦那から5万円しか出してもらえてません。
自分が退職して何か月かは出してくれていました。
自分は貯金で国民保険、年金を支払っていて正直生活費を払う余裕がありません
今仕事を探しているところですが正直ギリギリです
皆さんがどのように生活しているのか教えて頂けたら助かります。
ちなみに旦那はバイトもしておりほとんど家にはいない状況なのにお金がないと言います

コメント

モカ

旦那さんは別のことにお金使ってるんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車のローン、車の保険は払っていますが他は何に使っているのか教えてくれません。
    賭け事もたまにしているのを見ますが、、、

• 4月6日
  • モカ

モカ

うちは夫婦共働きですよ!奥さんも、仕事探す、お子さん保育園に預ける。行動するのみだと思います。旦那任せだと不安しかなさそう

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね
    自分がやるしかないですよね、、、

• 4月6日
  • モカ

モカ

他力本願だと不満、不安しかないですよね。自力で頑張るしかない

• 4月6日
ひ

その状況で旦那さんがお金出してくれないなら実家に帰ります😥💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

俺の悪口実家に言ったら即離婚って言われてるので行動出来ないですね😅

• 4月6日
  • ひ

そうなんですか?!😱💦
    それならこちらはもう払うお金ありません。って話し合いをして、お金の使い道の内訳見せてもらいます💨
    生活費をくれないと払うお金が無いから生活できないので実家に頼らざるを得ない…って言います😭

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに実家に頼るしかないって言うのはいいかもしれないですね!
    言ってみます

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

夫の収入で全て賄い、私の収入は保育料以外は私のお小遣いにさせてもらっています💡

ご主人は社保ではなく、国保なのでしょうか?社保なら、扶養に入っていないのは、なぜですか?🤔
お金がないのは、借金がある、課金の趣味がある、そもそも本職が低所得、他に養っている方がいる(女、親、子ども)、質問者様に対してお金を使いたくないと思っている、本当はバイトをしていない…などが考えられそうですが、理由や、お金のやりくりは話を持ち出さないのですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事辞めたタイミングで扶養内の収入を超えていて扶養に入れなくて国保を払っていました。
    お金が足りないことを話しますし何に使ってるのか聞きますがキレられるので話になりません。

• 4月6日