※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の保育園行事で有給が足りず、突発的な休みも考慮すると不安。同じ経験の方いますか?

有給11日あります。
今年度の保育園年間行事をもらったのですが2クラス分の行事で休まないといけないのが10日ほどありました💦
参観日、懇談会、運動会、運動会予備、クリスマス会など。

有給が全部子供の行事でなくなります😂
それプラス突発的な体調不良や自分の通院を考えると有給たりません😭みなさんこんな感じですか😭?

コメント

久々に3等当たりました

私の仕事は土日休みで保育園は基本土曜日が
行事なので保育園のことで
休むことはないです💦
小学生になったら、参観日とか懇談会、運動会で休むときもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行事は土曜日なのですね😳
    年間行事みても土曜日の行事はありません😭
    私も土日休みなので土曜日に行事ありがたいですね
    あ もしかしたら保育園というかこども園なのでそれでかもしれないです😭💦

• 4月6日
モカ

参観日や懇談会は旦那さんに任せるなどしてなるべく有給使わないようにしています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

任せれるところはたしかに旦那に行ってもらうのもありですね
    じゃないと本当有給なくなります😭
    参考になります!

• 4月6日
Thainyan

保育園なのに親が参加する日が平日なのですか😳⁇

働いてるから預けているので、参観日や運動会などは土曜日でクリスマス会は子供のみ、懇談会はお迎えの時間に合わせて予定を組んでもらっています。

有給はゴールデンウィークの中3日とか、突発的な体調不良の時に使っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園というかこども園だからかもしれないです😭💦
    有給は突発的な休みに備えたいですよね😭

• 4月6日
  • Thainyan

Thainyan

うちもこども園ですよ!
    基本みんな働いているので、平日行事はないです😊

幼稚園なら平日の所が多いと思いますけどね💦

他の方も言われていますが、旦那さんにも協力してもらいましょ😊

• 4月6日
co..❤︎

うちもこども園ですが授業参観やら全て平日です…
入学式、卒業式位が土曜で

仕方ないけど金曜とか飲食店には休みずらい日は避けてほしいなぁーと思ってましたが仕方ないですよね↓

はじめてのママリ

こども園、元々が幼稚園のところは平日の行事が多かったりしますよね💦
わたしは有給が15日ですが、なんとかやりくりして、毎年2日くらい余る感じです。
小中学生なので、参観や面談は平日なので💦しかもすべて別日なのがツライです。

ままり

こども園ですが親の参加するイベントは参観、作品展、運動会、懇談ぐらいです!
参観・懇談は平日、運動会は土曜だったり金曜だったりバラバラです👍
そこまで多くないです👦🏻
運動会は室内でホール借りてやるので予備などの設定もないです!

はじめてのママリ🔰

転職して3年目でまだ有給が年間11日しか貰えないですが、子ども5人(保育園2人、小学生、中学生、高校生)の為それぞれの行事で有給既に足りてません💦
なので授業参観は主人にお願いしたり、行事でも時間休で調整したりしてます!
それプラス突発的な病欠あるので、欠勤だらけです💦