※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18歳で出産し、今30歳。最初の子から10年経ち、体の変化を感じる。今年最後の出産予定。同じ経験の方のコメントを募集中。

わりと早め出産して、もう最初の子から10年前後くらい
経ったよって方いますか?

私は18妊娠19出産して今30なんですけど
正直、18~22くらいまでめちゃくちゃ遊びたかったです😂

周りはまだ楽しくわちゃわちゃ~みたいな感じで
でも、その、時期超えて今は
“あ、今から1人目じゃないから楽だわ”って思います。
体の衰えを感じるからです😂

30で最後に今年出産予定で、終えようと思ってます。

1人目生んだ時にからの人生計画がそのままです。
30までに希望の人数生み終える。っていう

批判とかはいりません。
同じように感じる方のみコメントお願いします😊

コメント

ゆきち

同じでは無いのですが、子供には若いうちに産んどきなさいって言いたいなって思ってました!

人生計画ぴったりなのも素敵ですね!
私も31で最後の妊娠です🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    早く生んで後から楽しなさいって私もいつも子供に言ってるし夫もその方がいいよーと言ってます😂

    なんとかピッタリでよかったです(笑)
    出産がんばりましょう💪✨️

    • 4月6日
はじめてのままり🔰

私は32で初産、34歳、35歳でこれから3人目出産なんですが、若くして早く産みたかったなとかなり思います!笑体力が無さすぎて😂😂
なので若くして出産した友人いますが若い時に子育てするって私の中で尊敬でしかないです🥺
質問の回答と違ってごめんなさい🙇‍♂️🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり体力の衰えは感じますか?
    年子ですか?、😳
    すごいです!!私も年子生んで育ててみたかったです😊

    いえいえ!コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月6日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    かなり衰え感じます😂体力的に若いうちに産み終えることできるのいいなって思うこと多々あります!
    年子です!😂💦

    • 4月6日
かわちゃん

36で1人目です!
確かに体力が、、、大変です。
20代の時、結婚のけの字も考えていなかったので、20代で結婚、子育てしている方尊敬です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やさり体力は感じますか?😫
    疲れ具合とかはすぐ感じですかね

    結果オーライだな、と思ってます😂

    • 4月6日
  • かわちゃん

    かわちゃん

    感じますね、、笑
    ただ、経済的には働いてきた分、
    余裕があります!
    なので、遅くなったのは後悔はしていないです。
    人それぞれタイミングがありますし!

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!
    経済的余裕ある方がいいですもんね✨️
    そうゆうのも大事だと思います😊

    • 4月6日
ママリ

1人目21で出産して今年で8年経ちますが
今回3人目20代最後の出産です😌

私も同じく30までには産み終わらせたい!!って漠然と人生計画してましたがその通りになりました☺️

20代前半で産むのと後半で産むの全然違うと聞いてちょっとビビってますが
妊娠中から既にもう体の衰えを感じてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    計画通りってやりきった感ありますよね✨️
    なんかもう、それだけで人生とりあえず満足というか😊
    まだまだ子育て先が長いけど(笑)

    確かにそれはありますね…
    私も毎日ヨイショヨイショ言ってます🥹

    • 4月6日
6Kids mama

はーい☺✨

私も30までに産み終わりたかったので、希望通りです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おー同じですね✨️
    達成感ありますよね😌

    • 4月6日
三児のママ

1人目19妊娠20出産で、26歳で
最後の出産終えます🙋🏻‍♀️
今でさえ体力が〜〜と思ってるので
早く産んどいてよかったなってのと
30までに産み終えたい人生計画
そのままになりました🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    計画通りだと嬉しいですよね✨️

    私も早く生んでてよかった!と思います😂

    • 4月6日
うさこ(25)👀🤍

まだ6年しか経ってませんが、18歳妊娠19歳出産で、24歳で3人目を産み終えました😊

若いうちに遊んどけばよかった、って思うほどの余裕がなく毎日忙しさで紛れてるなと感じてます🤣

元々趣味もなくインドア派だったのと、子供が好きだったので、早くに産むのは自分に1番あってる人生設計だと感じてます🥰
どちらの性別も育てられるし、あとは育児を頑張って二人の時間を楽しめたらいいなと思ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子育てで忙しいですよね😂😂

    早めに生むという人生設計もありですよね✨️

    私も子育て終えたら夫と2人を満喫したいです😊‪🫶

    • 4月6日
ゆん⭐️

1人目を15歳で出産して
今6人目妊娠中です🤭
子連れ再婚をしたので今の旦那との子からなら3人目なので
いつも思ってますがさすがに今回が最後だと思ってます🤣

やっぱり体力が全然違うので旦那と出会って結婚するのがもっと早かったらって思いましたが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回最後、って思うんですね🤣
    宝物がまた増えますね💕︎

    やはり体力の衰えはありますよね!
    出産もそうですが生んだあとの子育ても大変ですよね🤣

    • 4月7日