※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

ネントレやった方、何ヶ月からやりましたか?オススメの月齢ありますか?やろうと思ってるのは泣かせるネントレです。

ネントレやった方、何ヶ月からやりましたか?
オススメの月齢ありますか?
やろうと思ってるのは泣かせるネントレです。

コメント

ritmm423

新生児のころから
朝はカーテンを開けて明るく、
夜は19~20時になったら消灯ってしてたら
自然と生活リズムついて、
夜は添い寝とかで寝るようになりましたよ♪

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

やはり新生児からやれば比較的やりやすいんですよね!思いつかなかった…

• 3月25日
みちか

5ヶ月ぐらいから添い乳をやめました。泣かせるネントレは心が折れたので抱っこと胸トントンでネントレしました。ネットで調べたら時間がかかるとありましたが、3日くらいで添い乳無しで寝てくれるようになりましたよ!
何事もネット情報だけでなく、お子さんの様子を見て少しずつやってもいいと思います。おすすめは離乳食を食べ始める頃くらいがいいと思います。腹持ちが良くなるとおっぱいから離れやすいと思うので!

はじめてのママリン🔰

添い乳はしてないのです…抱っこを卒業しないと祖母に預けることができないので…!添い乳はなぜか本人に拒否られました笑
    いつか胸トントンだけで寝て欲しいので!

• 3月25日
ゆん

3カ月から、
毎日18時に寝室に行く
毎日絵本を2冊読む
毎日絵本を読んだら電気を消す
毎日同じ入眠の音楽を掛けて寝かせる

4カ月になる頃にはリズムが付いて、18時には寝てくれる子になりました。
そこから月齢が進むにつれて寝る時間も遅くなり、今は19時〜20時の間で寝ます。

今は入眠の音楽は無くなりましたが、
絵本を2冊読んでから電気を消して寝るのは変わりません!!
添い寝だけ寝ます\(^ω^)/

大きくなって、日中の刺激で起きる事が増えたので寝る前に今日あった出来事を簡単にお話して、頭の整頓してから寝かせてます。
そのせいか月齢のせいかは分かりませんが、夜中に起きる事がほとんど無くなりました!

はじめてのママリン🔰

元々どのように寝てましたか?添い寝?トントン?抱っこ?

• 3月25日
  • ゆん

ゆん

元々は抱っこで部屋ウロウロです!
    リズム付くまでは1時間とかウロウロして腕がパンパンでした。笑
    お昼寝もつい最近までは抱っこ紐で前抱っこで寝付いて、そのまま1時間ソファーに座って寝かせていました。
    お昼寝より夜寝の方が早く1人寝デビューしましたが、最近ようやくお昼寝も添い寝だけで眠れるようになりました。

手を握りながら寝たフリをするのがうちの子には効果抜群です。

• 3月25日
あおまいか

4週目からやりました!
早い方が癖がついてなくていいですよ!
私はジーナ式です。泣いても待つ時間もありますが、基本的な考え方は月齢に合う生活(授乳や昼寝の時間など)をすることで、赤ちゃんがストレスなく過ごせるってやつです。で結果、眠くなる頃に寝かせるから1人で寝られます☆

はじめてのママリン🔰

ジーナ式の方おおいですね!やはり本を買ったほうがいいようですね!

• 3月25日

私も朝は7時に授乳でスタートして、19時には消灯、を目安にやっていました。新生児の頃は19時消灯は難しかったので、朝のスタートだけ守りました。カーテン開けて、朝日を浴びせていましたよ!
私も泣かせる系のネントレでやってみようとしましたが、心苦しくなりやめました💦個人的には、あまりオススメできません💦
それでも今は7時起床(もう少し早く起きることもあります)、19時就寝のリズムが出来ています👍
ちなみに、このリズムは泣かせる系のネントレ本に載っていたスケジュールです!

はじめてのママリン🔰

抱っこ寝を卒業したいので、どちらにしても最初は泣くであろうと思ってます…
    本を買う決意ができました!

• 3月25日

退会ユーザー

ジーナ式持っていますが、差し上げたいです。笑
    読んでみてご自身に合うかどうか、判断されてからでも遅くないと思います!私も生まれてから買いましたし✌🏻️
    ネントレはどうやら様々あるようなので、ご自身の考え方や感覚に合うものに出会えるといいですね😊🌸

• 3月25日

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます。逆に添い乳に移行して、そこから寝たふり作戦に行こうか、まあどちらにせよもう少し抱っこして寝かしつけようかなと思えてきました!
    明日にでも本屋さん行こうと思います笑

• 3月25日

退会ユーザー

ちなみに、うちの息子も最近まで抱っこでしたよ( ^ω^ )
    ここ最近、抱っこでいつもは寝るのに目開おてるなー体動かすなーと思って、お布団に置いたらスッと寝ていって、なっ!!( ;∀;)となりました笑
    焦らなくても、そのうち寝れるようになると思いますよ。私は実母に「小学生になっても抱っこで寝ている子はいないんだから」と言われて、妙に納得しました笑

• 3月26日

はじめてのママリン🔰

長い目で見ればそうなんですよね
    ただ腰は爆発しそうで痛さに旦那に八つ当たりして夫婦関係が悪くなりそうで…笑

• 3月26日