※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

息子が熱で食欲がなく心配。体調が回復すれば食欲も戻るか不安。食べたくない時は無理に食べさせなくても大丈夫でしょうか。

食欲って戻りますか?
今週頭から40度の発熱で昨日平熱に戻りました。
もともとめちゃくちゃ爆食の息子で
今まで熱あっても基本なんでも食べてくれてたのに今回は本当に食べてくれなくて心配です。
発熱時は仕方ないかなとゼリーやジュースだけでも食べてくれればいいやと言う感じでしたが
熱が下がっても何もいらないって感じで
ゼリー等でもうどんや柔らかいものも食べてくれません。
平熱になっても基本寝ているので体調がまだ優れないんだと思いますが、回復すれば食欲も戻りますかね?
何も食べたくないって時は平熱でも食べさせなくていいでしょうか?💦

コメント

momoko

大人も病み上がりはすぐに食べられなかったりしますよね。水分と、多少の塩分糖分が取れれば大丈夫ですよ🙂そのうち、今までを取り戻すかの様に、バクバク食べ始めますよ😊

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうですよね💦焦らず回復待ちたいと思います😖ありがとうございます💦

• 4月6日
れい

2週間くらいはかかるかもですが、戻りますよー

• ゆんゆん

ゆんゆん

戻りますよね💦不安になってしまって😭ありがとうございます💦

• 4月6日
atamy

回答になっていなくて申し訳ないのですが、同じ状況過ぎてコメントさせてください💦
うちの子も40度超えの熱が1週間ほど続き、解熱しても体力も食欲も戻りません。
もう解熱して1週間近くなりますが、まだ戻りません。
なので病院にかかりましたが、熱が下がってもまだ体内にウイルスの残りが少しあるのかもね、と言われました。
飲み物を飲めてれば大丈夫!あとはアイスとかゼリーとかちょこっと食べられれば大丈夫!と言われました。
とはいえ、不安ですよね‥うちもすごいよく食べる子なので余計心配で。
言われた通り、水分と口当たりの良いもので凌ごうと思ってます。
お互い早く体調が完全に戻ることを願ってます🥹

• ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます💦返信遅くなりすみません💦
    あのあと3日くらいは戻らずその後普通に食べてくれるように少しづつ食欲戻りました😍atamyさんのところも戻りましたか?お互いやっぱ不安ですよね😭

• 4月15日