※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

友達の出産祝いでリップとフェイスパックの組み合わせを考えています。別の友達には誕生日にリップをプレゼントし、色トレードの提案もあります。新しいアイデアを考えています。

リップ(口紅)をプレゼントされて、嬉しかった・微妙だった経験ありますか?🥹
あげた側の経験でもいいです!
また、贈るならおすすめのブランドはありますか?

2人目を出産した友達のお祝いを予算5,000円前後で考えています。
子供は2人とも男の子です。

子供ではなくその子自身のものにしようかな〜と思ったのですが、4,000前後のリップ+フェイスパックなどはどうですかね…?
自分なら4,000円以上するリップはなかなか自分で買わないな〜というのと(プチプラ民です、、その子もデパコスガンガン買うタイプではないと思います😂)
リップに全振りすると万が一好みでなかったら悲しいので、ちょっといいパックと組み合わせようかと😂

別のパターンとして、
出産祝いは食べ物などの無難なもの。
誕生日も近いので、リップは3,000円くらいのものを誕生日プレゼントとしてあげる。
他にもう1人仲のいい友達がいるので、その友達・出産した友達・自分で3本リップ買い、気に入らなかったらその場で色トレードしていいことにする
というのもありかなと…。

別にリップにこだわることもないのですが、その友達とは誕生日・結婚・出産と何度もプレゼントのやり取りはしたことがあるので、今までにないものを選ぶのもいいなーと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的には出産してから怒涛すぎて口紅を塗る暇もあまりなかったので、
イソップとかのハンドソープとかだと嬉しいかもです😊

あづ

ポール&ジョーの猫の形のやつもらったことあります🙋‍♀️

普通に可愛いし嬉しかったですが、結局使わず数年後にフリマアプリ行きになりました😅
でも貰った瞬間はテンション上がったし、別のものが良かったとかは思ってないです😌

mamari

私はラメ入りのグロスを貰ったのですが、
普段グロス使わないしなぁ...と思い
結局使ってません💦

色の好みやブランドによって唇が荒れたりする可能性もあるので
口紅系というよりはケア用のリップクリーム的なのはどうでしょうか🤔
無色か薄づきのピンク色系なら使いやすそうですし、
唇の保湿としてもアリかなぁと😌✨

みふ

ディオールのマキシマイザーの001番とかはめちゃくちゃ嬉しいです🥺色はやっぱり好みもあるので、色がないものがいいかなあと思います。
あと、シャネルのリップもすごく嬉しかったです。保湿目的の色がつかないものです。

Diorのリップあげたことあります!色つきは好みもあるかなと思ったので、白のやつです🤔
自分もデパコスのリップ欲しいなと思って、最近ホワイトデーで旦那にお願いして、
CHANELのリップ(同じく白のやつ)貰いました☺️

ですが、普通にNIVEAのリップのほうが塗ったあとのツルツル(?)長持ちするし、良かったです😂🙌
でもデパコスってだけでテンションはあがります❣️❣️

のんちゃん

リップは好きだしテンションあがるけど、子ども生まれたばかりのとき貰って嬉しいかな…とめちゃくちゃ考えました☺️今はもうマスクしないで出掛ける日も増えたし、あったら良いかもー!嬉しいかもって思いました😄私は透明のやつより色付きの方が嬉しいかな…唇の色激悪なので💦

とまと

Celvokeのリップ貰った時は最高に嬉しかったです!
誰にでも合いそうなオレンジ系のコーラルぽいのを貰いました💄

はじめてのママリ🔰

1人目生まれた時に、リップ頂いて嬉しかったです!
ナチュラルなピンクベージュのものをいただきました。
アイメイクとかはする時間正直なかったのでできませんでしたが、ササッとリップ塗るだけで顔が明るくなりました😊
あとはなかなか美容院に行けなかったのでヘアケアグッズがすごく嬉しかったです!

こまめ

色付きリップだとなかなか好みもあるし、出産したばかりなら塗る暇あるかな?って思うので
保湿リップはどうですか?
デパコスでも保湿リップ色んなブランドから出てるしそこまで高くなかったし、色付きじゃなく透明なので色味など気にしなくていいのでオススメですよ!
何度か色んな人に保湿リップ渡しましたがめちゃくちゃ喜ばれました😊
プチプラの保湿リップはよく買うけど、デパコス系の保湿リップってなかなか買わないので悩んだ時はこれ一択にしてます(笑)

ママリン

リップは似合う似合わない、使用感の好みがハッキリ分かれるので事故りやすいかと💦
私は正直嬉しかったことないです😂
みなさんのあげている、マキシマイザー001やシャネルのココボームなどの色なしは使いやすいと思います!
ママ宛なら、イソップのギフトとか、ハイブラのハンドクリームとかも良いと思います!