※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳の後にミルクを飲ませているが、母乳量は気にせず、ミルクを飲んだ量で母乳量を想定している。母乳はポタポタ出ているが、飲ませすぎか心配。

母乳について
特に測ったりはしてないのですが、
母乳の後に、ミルクを飲ませています。
日齢に合わせた量のミルクを基準に、すこし残したり、半分しか飲まなかったり、
とミルクを飲んだ量をみて、母乳量を想定しています。
母乳の免疫物質目的なので、量はとくに気にせず、出てればいいな。くらいで飲ませてます。
乳を絞ると、ポタポタおちる程度に母乳は出ている感じです。
飲ませすぎでしょうか?

コメント

はじめてのままり

一日に何グラム増えてるかによります!!
増えすぎてたらミルクあげなくても
大丈夫 ってなります

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家の体重計だと100g単位なのですが、ベビースケールを購入した方が良いのでしょうか。

    • 4月6日
はじめてのママリ

吐き戻ししてないければ大丈夫だと思います☺️
あとは、次の検診の時に体重測ってみてどれくらい増えてるかによりますね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    吐き戻しはしてないです!
    検診まで待ち遠しいですね、、

    • 4月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    吐き戻ししてないのであれば大丈夫そうですよ☺️
    これから母乳量が増えてきたらまた変わってきますが💦

    待ち遠しいですよね😭
    その時に自分に合った授乳、ミルクの足し方教えてもらえると思います☺️

    • 4月6日