※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こらそん
家族・旦那

遠くで単身赴任中の旦那さんが、子供の運動会や学習発表会に参加できないことに悩んでいます。運動会の日程や交通費についても考えています。

旦那さんが単身赴任してるご家庭の方🙋

運動会や、学習発表会は参加できないですよね?


5月にある運動会、午前中で終わるのか?と聞かれましたが

まだ新学期も始まってないし、分からないと答えましたが、

運動会のためにわざわざ交通費をかけて来るのもなんだかなーと
思ってしまいました😓

コメント

はじめてのママリ🔰

運動会帰ってくるものだと思います😳!
父が帰ってきてくれてとても嬉しかったの覚えてます🤔
夫は土日仕事ですが運動会の日は休んでくれてます🤔

  • こらそん

    こらそん

    車のディーラー勤めの店長なんです😓
    土日は1日店を空けられないとかで、ブツブツいうので、
    来なくて良いよ。と言ってしまいました💦
    子供の運動会より店が大事なのね、って感じですよ😮‍💨

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも夫がディーラーです!!!
    店長ではないですが😂
    土日は確かに休ませてもらいにくそうですが、夫のお店の店長はお子様のために休んでましたよ!!

    • 4月6日
  • こらそん

    こらそん

    偶然ですねー😄

    ディーラーってほんと土日休みにくいですよね😓
    単身赴任になる前は土曜日など
    運動会はなんとか休めたのですが、同じ県内の他店舗に単身赴任になり、今の店では厳しいみたいで💦
    普通は店長でも運動会なら休みますよね‼️
    酷いー😭

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

運動会など参加してくれますよ😃
帰省を行事に合わせて帰ってもらってます。

うちの兄も飛行機の距離の単身赴任してますが、行事ごとは帰ってるみたいです。

  • こらそん

    こらそん

    普通はそうですよね😞
    車のディーラーの店長なので、
    土曜日は一日は休めないと言われました💦
    今時、子供の運動会の日も満足に休めない職場なんてありますか⁉️
    ドン引きですよ😮‍💨

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

新幹線で4時間の距離ですが、行事は必ず帰ってきてくれますね♡

  • こらそん

    こらそん

    普通はそうですよね😞
    基本土日は仕事で、ディーラーの店長なんですけど、一日休むのは厳しそうと😓
    運動会より店の心配かよ‼️と突っ込みたくなりました😮‍💨

    • 4月6日