※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

3人目の子供について悩んでいる方がいます。年の差が6歳程度で、今は楽になってきた生活が再び変わるか心配しています。実際の経験を聞きたいそうです。

3人目、、、🐣
悩まれたり予想外で実際出産された方どうですか?😌
可愛すぎる?やっぱり大変?
年の差で変わってくると思いますが、
早く授かっても上とは6歳差下とは4歳差くらいになります。

今おでかけも色々と生活面でも楽になってきたからこそ
もう1人産まれたらまたガラッと変わるだろうな
と思っていますが実際どうでしょうか?🌸

コメント

ママリ

かわいいですよー。みんなの癒し的存在です😀
おでかけは確かに場所を選びます…💦うちは1と3が8歳差です。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

わー可愛いがやっぱり1番なんですね☺️8個離れると遊びはそりゃあ変わってきますが、上の子もみてくれていいですね✨

• 4月6日
ままり

悩んで産みましたがめちゃくちゃ可愛いです😍
2歳差の3人です!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

悩まれて授かられたのですね😊
    そして2歳差3人理想でした✨

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

2人目で終わりかなと思ってたら2人目、3人目が双子だったので良い意味で予想外で出産しました!
今となってみれば一人っ子や2人兄弟だけというのが想像つかないです、賑やかで楽しいです😀
よく子供が3人いると社会ができると言いますが、まさにそんな感じで子供達の中で人間関係を学べる機会も多いのかなと親としては見ていて思います。
自分自身が2人姉妹なので余計に感じます🥹

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

双子ちゃんだったのですね❤️
    私も身内周り2人ばかりなので3人の想像があまりつかなくて😅
    社会性はよく聞きますが本当にそうなのですね!1人目のお子さんと何歳差ですか?😌

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

3人目かわいさしかありません!!🥺❤️かわいすぎてなんなら4人目ほしくなってます笑

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

やはりそうなのですね🥹
    3人目可愛すぎて4人目欲しいも良く聞きます!!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれ2歳差なので大変ですがそれより可愛さが勝ってます🤭迷ってるなら産むべきでき😊

• 4月6日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

2歳差とても理想でしたが、年子育児大変で全く余裕がなく😭
    3人目もそれと同様だと考えてはいけないのですね✊

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目2人目は2学年差だけど1歳10ヶ月差なので大変さわかります💦2人目3人目も2学年差ですが2歳半ちょいあいてるので会話も通じるしだいぶ違いました😊

• 4月6日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私のとこも1歳8ヶ月差なので同じくらいですね🥹もうその頃は全く余裕なく😭でも年近いのが本当は理想だったので今になったらもう少し早く妊活していて授かっていても何とかなったかなと思う自分もいます😅
    まだ3人目のお子さんは小さいですか?😌

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私2人目産まれた後、ノイローゼみたいになりました😇
    3人目3月に産まれたのでまだ新生児です😄
    我が家は4、2、0歳で男女女ですがなんならあと1人男の子欲しいです😂

• 4月6日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

えーまだ産まれたばっかりなのですね‼️それで余裕があるのは凄いです👏私の知り合いで何人か4人いますが3から4は本当何も変わらないっていいます🤣

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が5人兄弟でそれぞれ子供4、5人いて私の姉も4人います😂だからむしろ3人が少ないみたいになってます笑
    我が家はキャパ的には大丈夫ですがお金がなぁ〜て感じです😅

• 4月6日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

えーそれは凄いですね😳❗️
    確かにそれ見てると何か少なく感じますね🤣家族多いのやっぱり楽しそうで憧れます💕お金はみんな何とかなるといいますがやはり子供増えるごとに絶対変わりますね🥹

• 4月6日
ここあ

うちは3人目は1人目とは9歳差、2人目とは3歳差です😊
4人目もいますが、正直3番目が1番可愛いです😂
確かにおでかけは大変、家では喧嘩ばかりしてますが3人いれば社会の縮図と言われるだけあってまさに!です💦笑
騒がしいけど誰かが変なことばかり言ってて落ち込む時間もないです🤣

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

4人目のお子さんいても3人目が特別なのですね😳
    社会の縮図って年離れてても成り立つのですか?😃

• 4月6日
  • ここあ

ここあ

成り立ってますよ😂
    特に1番目と3番目にとっては第三者の目線で見れる機会がありますし!
    3人目は私が1人で産まれた時から育ててきたので思い入れがあってつい甘やかしてしまいます🤣
    おかげでわがままお嬢様になってますが😂

• 4月6日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね‼️私は一人っ子だったので最初は姉妹で取った取られただのやってて思うようにならない姿を見て可哀想だなと思っていましたが、保育園で友達に取られたり思うようにならなくても家での生活での忍耐がついてていいなと思ったので3人になれば本当尚更ですよね🥺
    それはそれは特に3人目のお子さんは特別ですね😊💕

• 4月6日
あんこ

2学年差3兄弟です!
地元を離れているので周りに頼れる人はいませんが、末っ子産んで3人兄弟になって、とっても楽しいです☺️
ザ!末っ子!という感じで、おふざけ担当で、毎日面白く笑わせてもらってます!叱ることも増えますが、3番目は本当に可愛いです。。孫みたいと言っていた方がいましたが、確かにそうだなあと日々痛感しています😚

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

2歳差3兄弟いいですね😍
    賑やかで楽しそうな光景が浮かびます!それくらいの歳の差でも孫みたいと思える余裕が生まれるほどなのですね🥺

• 4月6日
きなころもち

質問の答えではないのですが、お子さんの年齢が似ていて、わが家も3人目どうかな〜と悩んでおります…😅

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

同じくらいですね!!
    悩みますよね🥹
    もう少し前までは大変でまだ先で思っていましたが、手が空けば空くほどまた1からかと悩んでしまいます😅

• 4月22日
  • きなころもち

きなころもち

そうですよね😅
    とは言えみなさん3人目は孫のように可愛いと言いますよね!😂
    わたしは今年で33なので年齢的にも妊活するなら早めにしないとなぁと思いつつ、まだ悩んでしまいます。。

• 4月22日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

それは聞きます‼️3人目迷って辞めたらその経験はできないかもしれないし🥹逆に大変かもしれないですが笑 私も同じく今年33です😳❗️そうなんですよね〜どんどん年齢上がるにつれ心配事も増えてしまいますしね💦

• 4月22日
  • きなころもち

きなころもち

そうですよね🥺大変なのはきっと間違いないですよね笑
    えー!同い年で嬉しいです💕
    わたしは2人とも帝王切開なので3人目を授かったとしても帝王切開なのがまた怖いです😱
    旦那さまは3人目に積極的ですか?うちは教育費のことが心配のようで…
    心配事は本当にたくさんですよね💦

• 4月22日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

えええー!!私も2人とも帝王切開です😳こんなところまで同じとは‼️とても親近感湧きます❤️
    怖いですよね😭でも帝王切開だからこそ一応あと1人までっていうのがあるので諦めきれない気持ちもあります🥺
    積極的ではないですね😅
    でもいたらいたらでいいけど2人でも楽しいから特に欲しい感じもなさそうです!確かに教育費は1番大きいですよね!

• 4月22日
  • きなころもち

きなころもち

えええー!すごいです❤️
    親近感湧きまくりです💕
    そうなんです、あと1人っていう気持ちが諦めきれないですよね🥺
    うちも同じ感じです😅悩みますが、たぶん諦めきれないんだろうなぁと思います😂

• 4月23日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

自分の事ではすごく悩んでいますが、客観的にきなころもちさんの事を思うとやはり授かりものなので妊活して自然に任せればいいのかな〜と思ってしまうので、きっと自分もそういう事ですね😂

• 4月23日