※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩🏻‍🦰
子育て・グッズ

1歳の子供に寝る前に牛乳を飲ませて歯磨きさせるのはいいですか?習慣になるので何も飲ませない方がいいと聞いたけど、どちらがいいですか?

1歳でミルク卒業して牛乳にしたいんですけど、寝る前に少し牛乳飲ませて歯磨きして寝させていいんですか?習慣になっちゃうから寝る前は何も飲ませない方がいいって聞いたのですけどどっちがいいんですか?😭

コメント

mmm

うちの子は11ヶ月でミルク卒業して、寝る前に牛乳→歯磨きしてから寝るのルーティンを1歳半位までしてました!時々牛乳をお茶に変えたりもしましたが、習慣になること無く普通に寝てくれますよ!

• 👩🏻‍🦰

👩🏻‍🦰

コメントありがとうございます🥲💙 1歳半からは無くした感じですか?どのくらい飲んでましたか?🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月6日
  • mmm

mmm

そうですね!徐々になくしていった感じです!今も牛乳欲しがったらあげますよ!
    その時にはコップ飲みが出来ていたので200mlのコップに3分の2位まで入れて飲んでました!

• 4月6日
  • 👩🏻‍🦰

👩🏻‍🦰

そうなんですね!早速今日同じ感じであげてみました!!ありがとうございました😭😭

• 4月6日
ままり

上の子は一歳半でミルク卒業して、寝る前に牛乳飲んで歯磨きして寝てます!
習慣化してますが、市の歯科検診でジュースじゃなく牛乳やお茶なら大丈夫と言われました!

• 👩🏻‍🦰

👩🏻‍🦰

コメントありがとうございます🙇‍♀️ そうなんですね!安心しました😭 どのくらい飲んでますか?

• 4月6日