※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yumi
子育て・グッズ

百日記念撮影で泣いてしまう問題。成功した方のスケジュールや工夫を教えてください。

百日記念撮影について質問です。
100日になった日に撮りに行ったのですが開始5分でギャンギャン泣いて後日撮り直しになりました…。
調整して午前中はずっと寝かせ、撮影直前に授乳したのですが、結局起きた時間から1時間後にぐずるのでその時間に被ってしまい失敗となりました。あとは置くと泣くのでそれもあるのかなと思います。
百日の記念撮影成功した方、どんなスケジュールで行ったか、どんな工夫をしたかご教授ください😭
このままでは永遠に撮り直しになるか、泣き顔ばっかりの写真になってしまいます💦

コメント

ちび子

いつも午前中が比較的ご機嫌だったので、10時の予約で行きました🙌
8時半に授乳して、ご機嫌なうちに車に乗せて、9時〜9時50分まで寝てから挑みました📸
その後撮影中に少しぐずったので授乳して、最後の撮影半分寝てました🤣
写真選んでる間はずっと寝ててくれて楽でした😴

撮影も最初は緊張して泣いてましたが、スタジオの方がプロすぎて…!
すぐにニコニコなってました😆

• Yumi

Yumi

お返事が遅れてしまいごめんなさい💦
    ちび子さんのアドバイスを受けて同じく10時の予約、1時間半ほど早く出てドライブしながら寝かせましたが30分で目覚めてしまい…そもそも人見知りが始まってましたので終始ギャンギャン泣いての撮影でした😂家ではそんなに泣き顔は撮らないのでそれもまた思い出になりました😂

• 4月20日