※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

娘がドキドキすることがあり、貧血の可能性があるかもしれません。市販の鉄剤を勝手に飲むのは避け、他の対策を検討しています。おすすめがあれば教えてください。

4年生の娘が、結構な頻度で
なんかドキドキすると言っています
調べたら貧血の可能性があるそうで、、
食事では摂りきれないと思います( ; ; )
市販の鉄剤は勝手に飲まない方が良いですか?
何かおすすめあったら教えてください( ; ; )

コメント

ゆっぴぃ

病院で血液検査をして、薬が必要な貧血であれば、処方されると思います。

検査の結果、軽度で病院での処方はなく、サプリで補いたいのであればドラッグストアで薬剤師さんに相談してみてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

他の病気の可能性もあるので一度受診してみたほうが良いかもしれません。
うちは鉄分の乳飲料や鉄分入りヨーグルト、鉄分ウエハースなどあげてます。

はじめてのママリ🔰

鉄剤は合わないと気持ち悪くムカムカして来るので、ちゃんとお子さんに合うものを処方していただいたほうが良いとは思います。

私が、とことん、鉄剤サプリは気持ち悪くなり吐きまくるタイプなので💦

手軽なのは、ドラストにある、鉄分ウエハースやチョコ、鉄分いりのヨーグルト、プルーンやヒジキを取る、ってのが良いです!

ヒジキは、セブンイレブンなんかにあるパウチの総菜『ひじき五目煮』これを炊いたご飯に鰹節などと一緒に混ぜてあげると、子供もパクパク食べます!

朝ご飯の手抜き料理で、このひじきご飯にして、お味噌汁と出してます。