※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週の4Dエコーで鼻が低く見えるが、ダウン症の可能性は?先生は何も言っていない。

エコーあります。
顔の4Dエコー(20w)ですが、鼻が低く感じます。
ダウン症の症状として鼻骨がないのがあると思いますが
当てはまるのでしょうか?
それともエコーの写り方で低く見えているだけなのでしょうか。
診ていただいた先生には何も言われていません。

コメント

ママリ

4Dだとこういう感じで写ったりしました!
先生から何も言われていないのであれば大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて4Dで顔が見れたので次も同じような顔であれば先生に相談してみます😭ありがとうございます!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

4Dだと判断出来ないですよ😌
4Dだといつもデコボコに写ってました🙌
何も言われていないなら大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    次も同じような写りであれば先生に相談してみます、、😭

• 4月6日
蒼★夏♡彩♥晴☆

ダウン症に限らず、鼻骨や骨の欠損を見るのは白黒の骨格の見えるエコーじゃないと見れないので、4Dしか撮れない病院だと診断出来ないです。
あとはダウン症は内部疾患なので、いくら医師が大丈夫と言っても、羊水検査をしない限りは絶対大丈夫とは言いきれないと思います。
実際うちの子はもしダウン症可動か調べるなら羊水検査するしかないと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2Dのエコーでも見てもらいました。鼻の欠損も確認しているのか次に病院に行った時に確認してみたいと思います。
    羊水検査、そうですよね。少しリスクがある検査なのでしていませんでした。

• 4月7日