※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

5歳と3歳の子供が熱を繰り返しています。かかりつけ医がお休みで他の病院に通院したが、風邪でこの症状は普通でしょうか?

5歳の子供が26日に溶連菌となり翌日には熱も下がり2日から保育所に行っていましたが、3日の夜からまた高熱でそこからずっと微熱だったり上がったり下がったりを繰り返しています😭
3歳の妹も1日ずれて同じような感じです😭
かかりつけ医がお休みで4日5日と他の病院に通院しました🥹

ただの風邪でこんな感じになるものでしょうか?😭

コメント

ママリ

まだ抗生剤は服用してますか?
風邪でもなりますし、娘は溶連菌感染後またすぐに溶連菌になりました💦

• ゆー

ゆー

お姉ちゃんは初めの病院で抗生物質6日分出されもう飲み終わっています😭
    すぐに溶連菌ですか😔😔
    そのパターンもあるんですね🥹26日の日も喉は痛いと言っていて4日からも言っていて😔

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

娘は抗生剤飲み切って1週間後すぐまた発熱して溶連菌でした😭
    しっかり除菌できなくて再発したのかまた別の溶連菌にかかったのかはわかりませんが、、。
    咳や鼻水は出てますか?
    普通のウイルス感染の可能性もありますし、検査しないと分からないですよね💦

• 4月6日
  • ゆー

ゆー

いま検査キットが少ないようでなかなか検査してくれず😔

お姉ちゃんの方は喉の痛みと微熱で、妹の方は痰絡みのが出る時があります😔
    検査してほしいです😔
    明日も続くようなら普通の小児科よりも救急外来行ってみようと思います😔

• 4月6日