※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミでミルクを飲まない我が子にイライラ。飲ませ方に悩む。脱水の心配はどれくらいの飲み量から?

我が子は本当に可愛いのに、完ミでミルクを飲まなくてイライラしてしまう😰
寝ぼけてたり、寝てる時に飲ませてるけどその間に起きちゃうと飲まなくなってまた振り出し。嫌になるー!

どれくらい飲んでたら脱水の心配はないのでしょうか。
最低限は飲ませないととは思ってます。

コメント

美咲

そのくらいの時期は遊び飲みをしてました。
ミルクもったいないって気持ちと、3時間は空けないとなんだから飲んでよ!って思ってましたね。

今なら、3時間とか気にせずに少量を1時間おきとかにあげますかね🤔飲む気分ですかー?とお伺いする感じに。
6ヶ月だと、体重1キロあたり130~155mlの水分補給が必要なようです。この量さえミルク以外でもクリアしてればOKかなと思います。あとはおしっこが出てるかも見る必要はあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    1時間おきにあげれるならあげたいんですけど、寝ぼけていないと飲まなくて厳しいですね💦💦

脱水症状出てきたらすぐ病院に行こうとは思いますが、なんとか頑張ります😭😭

• 4月8日