※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママアンドキッズのローションを使用中の方へ 生後2ヶ月の娘が指しゃぶりでかぶれています。指にローションを塗っても舐めても大丈夫でしょうか?指しゃぶりを続けている手でも安心して使えるのか不安です。

ママアンドキッズのローションを使っている方

生後2ヶ月の娘がいます。指しゃぶりをずっとしていて、その指がかぶれています。ママアンドキッズのローションを手に塗って保湿したいですが、舐めても大丈夫でしょうか?

公式サイトでは、少しくらい舐めても大丈夫と記載がありますが、少しがどれくらいか分からず、、、
ずっと指しゃぶりしている手でも大丈夫なのか気になりました...

コメント

はじめてのママリ🔰

寝入った時にサッと塗るとかどうですか?☺️指しゃぶりあんまりしないのですがローション使っています!塗りたてでこぶしなめなめとかする時もありますが特に影響はないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よだれかぶれを治してくれるわけではないような気がするのであまりひどいようなら受診した方が良い気がします…!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですね!寝てる時にサッと塗ってみようと思います✊塗ってみて、よくならない場合は皮膚科にも行ってみます☺️

• 4月6日
NS🌸

公式サイトに「赤ちゃんがよく口に入れてしまう手にも安心してお使いください」と記載してあったので、指しゃぶりくらいは大丈夫と判断して使っていました😊

こういうのって気になってしまいますよね💦
ナチュラルサイエンスさんに直接問い合わせた方が明確な回答が得られて安心できるかもしれないですね🤔

上の方の回答と被りますが、指のかぶれは一度皮膚科で診てもらった方がいい気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    口にするものはどうしても気になりますよね💦一度週明け、問い合わせしてみます✊
    今より悪化しそうであれば皮膚科も行ってみようと思います☺️

• 4月6日