※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん。(24)
雑談・つぶやき

つい先日2ヶ月の誕生日を迎えて予防接種を済ませてきました。その病院で…

つい先日2ヶ月の誕生日を迎えて
予防接種を済ませてきました。
その病院でイラッとしたことがありました。

その病院は内科と小児科、
その他にも診てくださるのですが
古い病院だからか
小児科なのにオムツ交換台が
トイレにありませんでした。
受付で
「すみません、オムツを替えたいのですが
替えられる場所ありませんか?」
と聞いたら
『オムツ、ですか?……もう呼ばれると思いますよ。』
「おしりかぶれちゃうので今替えたいんです。」
『……では、点滴室を使ってください。』

予防接種を前々から予約してあって
2ヶ月の子供が来院したら
オムツ替える可能性があることは
想定できることだと思いますし
『もう呼ばれると思いますよ。』
って、“我慢してください”
と言われているように聞こえました。
呼ばれるなら我慢しよう、
それは大人だから出来ることですよね。
小さな赤ちゃんにそんなこと言われても。

そしてオムツ交換後、
少しして呼ばれました。
先生は慣れていないのか
薬の説明書を何度も読みながら
『これ、どうやって開けるの?開かない。』
と看護師さんとやり取りをしていて
とても不安になりました。
もう二度と行きません。

皆さんも最近イラッときたことが
ありましたら是非聞かせてください。
ストレス発散しましょう!(笑)

コメント

deleted user

うちも昨日予防接種に行って
イラッとしちゃいました( ˊ°_°ˋ )
4本同時接種だったのですが
娘は髪がお風呂上がりかってくらい
汗でびしょ濡れになって顔は真っ赤
泣き入りすぎてえずきまくり
ひきつけ起こすんじゃないかってくらい
ギャン泣きしてるのにも関わらず
先生( おじいちゃん? )の
動きがとっっってものんびりで
1本1本がスローで長い!!
しかものんびりしてるのに
なぜか次の注射が追いつかず
ちょくちょく待たされて⤵︎
丁寧にしてくれるのは良いのですが
親は見れたもんじゃなく
早くしてほしかったです(´・ω・`)

  • まあちゃん。(24)

    まあちゃん。(24)

    お返事ありがとうございます。

    それはイライラしちゃいますね。
    我が子が泣いてると
    自分まで悲しくなっちゃいますし。
    それは勿論、丁寧にやってくれるのは
    ありがたいことですが
    スピードも大事ですよね!
    痛いのは早く終わらせてあげたいですもんね。

    • 3月25日