※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶(*´∀`)
子育て・グッズ

抱っこひものおすすめを教えてください。息子が4ヶ月で、お花見に行くため考え中。肩と腰が痛くなるので、機能や暑さ対策も知りたいです。

抱っこひものおすすめ教えてください!

もうすぐ4ヶ月で首がもう少しで座りそうな息子がいます!
4月にお花見に行こうと思い、抱っこひもの購入を考えています✨
現在はベビーミープラスを使っていますが長時間使うには肩と腰が痛くなるので、きちんとしたものが欲しいです😄
初めての子どもなので何がいいのか全くわからず…(>_<)
値段も高いものから安いものまであり、何が違うのかいまいちよくわかりません…

機能はおんぶと対面抱っこができればと思っていますが、他にあればいい機能とかありますか?
あと夏場の抱っこは暑いような気がするのですが、対策とかありますか?
ぜひおしえてください✨

コメント

わくわくさん

ベビービョルンのone air というメッシュ生地のを使っていますが、おんぶもできるし、背面だきもできて勝手がいいですよ。
夏場も抱っこ紐は暑いですが、ベビーカーに乗ってくれない子供だったので抱っこ紐にするしかなく、しょうがありませんでした。ただ、機嫌がいい時間帯にベビーカーで出かけて、泣き出したら抱っこ紐に入れて、極力抱っこ紐の時間を短くなるようにしてましたよ。

• 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

お返事遅くなってすみません(>_<)
    今日抱っこひもの下見に行きましたがたしかにメッシュで他のものよりは暑くないように見えました❤
    夏場は短時間で使用するようにします!!

• 3月26日
BONES

やはりエルゴが良かったです^^*
アップリカやベビービョルンなど何種類か使用しましたが、エルゴが一番良かったです!
腰と肩で分散されてる感じや収納等トータルで使いやすく、二歳八ヶ月でもまだ使用してます!

• 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

店員さんにもエルゴがおすすめだと言われました✨
    いろいろ使われてるとのことでとても参考になりました❤

• 3月26日

私はエルゴを使っています。オンリーです。
新生児の時はインサート(抱っこ紐の中に入れて使うおまんじゅうの皮みたいなやつ)を入れれば首が座っていなくても縦抱きで使えて便利でした。
私が持っているのは、おんぶ、対面抱っこで使えるタイプで、オーガニックの生地です。普通のと比べると生地の柔らかさ?触り心地?が違います。こっちにして良かったなぁと思います。
やはり夏場は暑くなるのが気になるのですが、ずっとこれを使ってました。薄着すれば特に問題はないです。私はそんなに暑くも無かった気がします。
友人は、メッシュタイプのエルゴを夏場に、秋冬は普通の布のタイプを併用していましたよー。
お子さんによりけりですが、前向き抱っこが好きな子は、前向きが出来る抱っこ紐だと便利かなぁと思います。
うちは前向きが好きだったので、前向き出来るのにしとけば…と思いました!が、腕が辛いけど前向きは抱っこ紐無しでやれば問題無しでした。
コンビを使っている友達にエルゴを貸したら、超簡単に着脱出来るね!しかも楽だわ!と感動していました。
腰や肩が痛くなるのは当然ですが、そんなに痛くないらないし、とにかく着脱が楽なので、エルゴはオススメです^_^

• 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

間違えて下にコメントしてしまいました(>_<)
    すみません…

• 3月26日
みみ太

ハギーハギーいいですよ😉夏はポケットをとるとメッシュになります。
サンアンドビーチは小さくて小柄な人にもいけると思います😊
どちらも20000円位で日本製ですよ🎵しかも柄が可愛くてあまり人とかぶらなくて良かったです😊

• 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

初めて聞くメーカーです!!
    ホームページみました(^-^)
    柄もすごく可愛いですね❤
    日本製と言うところが惹かれます‼
    主人と検討したいとおもいます!

• 3月26日
p

エルゴアダプトは首座り前から大丈夫なので、それ使っていますがやはり高いぶん妊娠前からずっと腰の悪い私でも負担は少なく使いやすいです

• 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

アダプト店頭でみてちょっと気になりました!!
    股のところがマジックテープみたいですが、はずたりしないのかなと思いました!
    使用されていて気になりませんか?

• 3月26日
茶(*´∀`)

店頭で実際にエルゴ試してみましたが、かなり着脱が簡単で肩と腰が楽でした!
メッシュタイプと兼用は出費が…
夏場は保冷剤を入れて使用したいと思います😄

とても参考になりました❤