※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまる
子育て・グッズ

学校の旗振りの日に休みを取ったけど、下の子を連れて行くのは他の人もしているか気になる。早朝に保育園に預けるのは嫌がられるかな。

学校の旗振りの日、仕事に間に合わないので休みを取ったのですが、同じような方は下の子は連れて行っていますか?
保育園に預けるにも、仕事が休みなのに朝早くに預けるのって嫌がられるかなとか考えてしまいます💦

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちは、保育園がまだ開いてない時間帯なので
連れて行ってます!!(*^^*)
一緒に手つないでいるか
場所によっては、車のそばにいれるので
窓開けて車の中でDVD見せるかです✨️

• えまる

えまる

コメントありがとうございます!
    連れて行くしか無いですよね💦
    車を停めるスペースは無いので、手を繋いで一緒に行こうかなと思います😣

• 4月6日
ゆみママ

私は在宅勤務なので全く同じ状況ではないのですが、うちの地域は下の子は連れてってはいけないルールなので、旦那に休み取ってもらって(フレックスないので半休😥)行ってました。。。

• えまる

えまる

去年は旦那に休み取ってもらったのですが、今回は年度始まりで急に旗振り当番が決まってしまって本当に困ります😭

• 4月6日
3-613&7-113

同行可かどうか、確認された方が良いと思います(既にされてたら、済みません)。

長女の通う学校は、いかなる場合も乳幼児同行不可です。

• えまる

えまる

こちらの地域は旗振りに連れて行くのは禁止されていません。
    ただ安全には十分気を付けるようにとの記載はありました💦
    同行禁止の場合皆さんどうされているんでしょうか?

• 4月6日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

そうなのですね。それなら、安心ですね。

先輩ママに聞いたのは、旦那が休む・親族に頼む・近所の人に頼むそうです。
    我が家は、二世帯なので義父母に預けて行きます。

• 4月6日
  • えまる

えまる

皆さん何とかやりくりしているんですね!
    当日は連れて行き、安全に配慮しつつ乗り切りたいと思います💦

• 4月6日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

ご近所さんに、朝早くから預けられるなんてよほどしっかり信頼関係築けてないと無理ですよね😅💦

小学校の関係のもの、乳幼児同行不可が多くて苦労します…。

• 4月6日