※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

子どもの乾燥でヒルドイドローション長期で使用してた方いますか??長期で使用しても大丈夫なのでしょうか?

子どもの乾燥でヒルドイドローション長期で使用してた方いますか??
長期で使用しても大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎた頃からずっと使ってますよ

ちゃんと保湿してあげてと言われてるので、ワセリンとヒルドイド使ってます

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月頃から5歳まで毎日使ってますよ!
なんなら大人も毎日使ってます!

かすみ

ありがとうございます!!
安心しましたー!!!

顔には使ってますか?!

ママリ

あんまり良くないって言いますよね💦
だって医薬品ですもんね💦
普通の内容がシンプルな保湿剤の方が私は良いと思ってます!

• かすみ

かすみ

冬の間市販の保湿剤使ってたら保湿が間に合わなくて赤くざらざらになってヒルドイド処方されてすぐ良くなって
    普通のに戻すとまたざらざらになってみたいなのを繰り返しているのでヒルドイドの方がいいのかな?でも長期大丈夫なのかな?という感じです😫

• 4月6日
ママリ

乳児期からずっと処方されてます!
アトピー夫も長くヘパリン類似物質のローション(ヒルドイドのジェネリック)使ってます。
顔は血行よくなりすぎて赤ら顔になるとかで、ワセリンが処方されてます🤔
でもママリだと顔にもヒルドイドで処方されてる方も見かけるので、皮膚科医の考え方次第なのかなと思います…

• かすみ

かすみ

顔は使わない方が良さそうですね😫

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

子供の顔にも塗っています
顔も大丈夫と処方されているので。
でも、色んな考えた方あるのですね、やはり先生によってですかね

あとは、合うあわないですかね

私自身もアトピーなのですが、ヒルドイドは違和感があり合わなくて、娘に処方された時は恐る恐るだったのですが、娘は大丈夫みたいで、調子がいいのをキープできるので、顔も含めて全身に塗っています

引っ越しなどもあり、今の病院は5件目くらいなのですが、皆んな同じように処方されました

なので、私は今の所使い続けています

• かすみ

かすみ

コメントありがとうございます!
    うちもヒルドイド使うと調子いいみたいで乾燥しないようです🥹

使っていきたいと思います!

• 4月9日