※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まず、トイレ拒否しています。オムツから漏れることが多いため、サイズアップを考えています。ビックより大きいサイズに変えるべきでしょうか?

トイトレ全然進みません。
トイレ拒否です。どうしたらいいんでしょう?
前の方がトイレ行くと言ってたと思います。

またオシッコを溜めて出すので1回量がかなり多くオムツから漏れてしまうことが多々あります。体重は軽く痩せてる方なのですが、オムツサイズアップすべきでしょうか?現在ビックを使ってます。ビックより大きいサイズにすべきなのかなと思ってました。

コメント

ママ

3歳7ヶ月までトイレに行きたがらずまっったくトイトレがすすみませんでした🥹が、急に本人のやる気スイッチが入ったらしく1ヶ月のうちにあれよあれよとトイレができるようになっておむつ卒業しました😂✨特に何かしたわけではないので(以前からトイレ行こう〜と声かけはしていましたが)、本当に子どものタイミングだと思います☺️
漏れるようならサイズアップした方が良いと思います💡

姉妹まま

上の子もトイレ行くーって言ってたのはまだトイレでおしっこ出来ない時期で、出来るようになったかなと思ったらトイレ拒否とかありました😅

もう面倒だしそのうち外れるでしょとあんまり無理にトイトレはしなかったです💦

早生まれなので3歳なってすぐから年少で、幼稚園はパンツで行ってたけど家ではずっとオムツでしたよ🤣
そしてトイレ行く?と言っても行かないとオムツでしてました😂

4歳過ぎて自分からパンツでずっと居るートイレ行くーとなり、夜もおねしょせずに寝れるようになりました😊

本人のやる気次第って所も大きいと思うので、トイレの声かけだけするようにして今は様子見でも良いのかなぁと思いますよ😊

オムツは漏れますよねぇ😭サイズアップでも良いと思います🙆‍♀️ただ、もしブカブカとかなら割高にはなりますがオヤスミマンとかの吸収量が多い物に変えるのもアリだと思います😊