※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の男の子の包皮について、剥けない状態が続いている。進捗や亀頭の見え方が気になるが、本人に痛みはなく、おしっこも問題なし。現状が正常か知りたい。

2歳半過ぎの男の子のおちんちんについてです。

無理に剥いてはいなくて、赤ちゃんの頃からお風呂で皮を優しくずらして洗ってはいたんですけど、2歳近くなってそろそろ剥けても良いのかな?と思い本腰を入れてみたのですが、

私的には精一杯の力で剥こうとしても中が全く見えない(全く剥けない)状態が半年以上続いてるんですけど、こんなものですか?
毎日やれば少しずつ剥けてくるよ、って見ますがどのくらいでそうなりますか?半年以上、全然進歩がないのですが😭

スタートが遅かったからですか?
亀頭が1ミリも見えてないのも気になります💦

本人は痛がらないし、一応おしっこはまっすぐ出てます。
どんなに頑張っても先端のところが袋状?になってしまって。画像みたいな感じです😓これも正常ですか?💦

早めに剥きたい訳ではないんですけど、途中経過?としてこれは大丈夫な状態なのかが知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

質問の答えではないのですが、かかりつけの小児科の男の先生が6ヶ月、10ヶ月の検診の時にギュッってやってくれて、お母さんは何もしなくていいよと言われたのでそれっきり何もしてません。少し血が出て泣いて、軟膏を処方されましたよ。
検診のついでに先生にお願いしてみてはどうですか?

ゆか

無理にやってもお子さんが痛い思いをするかもしれないので今の状態でお子さんのおしっこに不便なければやらなくていいと思います💦
うちは3人男の子ですが長男が出口が狭いことで風船のように膨らんでからおしっこが出てくる状態だったのでかかりつけ医の指示で少しむきむきしましたが下2人はかかりつけ医も夫も無理にやる必要はない、お風呂のときに少しむきっとやって洗ってあげればいいとのことなのでそれしかやってません🙌

aka

むける子は早いですよね。
うちも2歳ですが画像までもいってないです😂
徐々に見えてくると思いますよ!