※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
子育て・グッズ

娘が幼稚園の制服や運動着を着たがらず、好みの服しか着ない。先生に相談済み。いつ頃着られるか不安。発達障害ではなさそう。

幼稚園に入園した娘、制服や運動着を着たがりません。同じようなお子さんいる方、いつ頃着られるようになりましたか?

制服試着→発注会から制服着なく、入園式のあさ、家で着るのを超絶嫌がり、至福で登園しました。 今日だけ着て と、なんとか教室で着替えできました。 

運動着登園の日と、制服登園の日が交互にあるのですが、運動着も着たがりません。 2月ころから、お気に入り(着心地?)の服しか着たがりません😭 

2歳の頃は、服の好みというより着替え自体嫌がっており、3歳になってスムーズに着替えできるようになったとほっとしていたがつかのま、今度は好みで着なくなってしまいました😂 
園の先生には相談済で、トレーナーでも何でも私服着てきていいよって言われていますが、いつ頃着られるようになるもんですかね?? ずーっと制服着られずに卒業したお子さんいますか?? 

過剰にちくちくを感じて嫌がるなど、感覚過敏など、発達障害によるものではなさそうです。

育児って、大変ですね🤣親の思うようにいかないと痛感しています…

コメント

ちゃんにい

このぐらいって好き嫌い凄いですよね💦体操服だと好きなワッペンとかつけたらダメなんですか?うちは着ない服には好きなキャラのワッペンを内側でも仕込んで着てもらったりしています!うちの園は私服なのですが、うちは女の子らしい服しか着たくないって言われます!