※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

結婚式で一歳児を連れる際の確認事項は、離乳食の必要性と授乳室の有無です。

7月に弟の結婚式に出席します。そのとき一歳四ヶ月の息子も一緒にいくのですが、注意する点、新郎新婦に事前に確認しといたほうがいいことありますか?
一歳児連れての結婚式参列したことあるかた教えてください_φ(・_・

とりあえず以下のことは聞く予定です。
離乳食なので食事はいらない
授乳室の有無

コメント

タロママ

あとは、子供の席とかですかね☺️
ベビーカーで行かれるならおく場所(多分ありますが)とか、、

みーまま

なるほど!聞いてみます(^ ^)

☆はまやん☆

披露宴中は会場の出入りはできると思いますが、挙式中など静かにしていないといけない時に、途中退席できるのか確認しておいた方がいいと思います(^^)

私は子供が5ヶ月のときに弟の結婚式に出席しました。挙式の途中でぐずってきたため途中でチャペルから退席しました…

• みーまま

みーまま

披露宴中はある程度騒いでても大丈夫かなって思ってましたけど、挙式中はそーもいきませんよね…
    挙式中もしかしたら退席するかもということ伝えとこうかと思います!

• 3月26日