※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.nn
子育て・グッズ

ベビーカーに乗るのが嫌いな子もいる。購入を悩んでいる。他の人はどこのメーカーを使っているか教えてほしい。

ベビーカーについて質問させて下さい^^
ベビーカーは産後に買う人も多いと聞いたのでまだ購入してません😭ベビーカー売り場に行って色んなタイプのベビーカーに試しに乗せてみましたが、窮屈が嫌いなのかギャン泣きしてしまいます…😭ベビーカーに乗るのが嫌いな子もいるよと聞き、うちの子もそうなのかなと😭旦那さんはベビーカー買わなきゃ!と言ってますが、私も購入を考えてましたが乗らないのなら本当に必要になった時でもいいかな?と悩んでいます。いざとなったらいとこが買ったけど結局ほとんど使わなかったのを貸してくれるそうですが、旦那さんは一人目だし買ってあげたいと!私も買ってあげたいと思いますが安い買い物でもないですし、、😭でもみなさん購入されてますよね⁈あと、どこのメーカーのものがオススメなどあれば伺いたいです^^

コメント

ゆうきしゅん

私は知り合いからもらいました。
長く使わないし、買うのが勿体無いので、産まれる前にもらいました(^-^)

  • m.nn

    m.nn

    長く使わないのなら、勿体無いですよね!
    合う合わないがあると思うので、貰えるのなら貰った方がいいですね😭

    • 3月25日
ゴロぽん

抱っこが好きな赤ちゃんは、ベビーカーすごく嫌がりますよ😅
うちも最初はそうでしたが、毎日機嫌のいい時に少しづつ乗せていると慣れてくれて、
今では乗せて歩くとすぐネンネしちゃいます。
ベビーカーあると、買い物がすごく便利です!

うちはエアバギー使っています。
タイヤがプラスチックじゃないので、振動が少ないし動きが滑らかです。
ただ、首すわり後からしか使えないので、
マキシコシというチャイルドシートを付属で購入して取り付けているので
10万円くらいしました😅

欠点は重いところですね。。

  • m.nn

    m.nn

    今抱っこマンで、、😅
    泣くとかわいそうでついついすぐ抱っこしてしまいます!体重も増えてずっと抱っこもたいへんなので慣らしが必要ですね…😭

    どのメーカーでも欠点はありますもんね😅

    • 3月25日
さくらちゃん

うちもベビーカー大嫌いで抱っこがいいみたいで、乗せると絶対泣いてました。が、最近ベビーカーでもご機嫌に乗れるようになりました‼️最初はショッピングモールとかのベビーカーかりて、慣れてきたらその時良いのを買ってあげてもいいかな?と思います❗️うちは家のベビーカーは泣いてもショッピングモールのベビーカーは喜んで乗ってくれました😊

  • m.nn

    m.nn

    なるほど!まだショッピングモールのベビーカーは試してませんでした😢赤ちゃんの好みもありますかね😅
    今焦って購入より慣れてきたらの方が無難そうですね😭

    • 3月25日
chikoyuki

7ヶ月くらいでしっかり座れるようになったら、B型のベビーカーの方が軽いし楽です。
なので貰えるものがあるなら、今はそれを使って後からB型ベビーカーを自分たちで買うのが良いんじゃないかなぁと思います。
ただベビーカーって生活スタイルやお出掛け先によってすごく使う人も居れば、ほとんど使わない人も居ます。
うちは車で出掛けることが多く、出掛ける先もショッピングモールなどベビーカーを借りられる所ばかりだったのでほとんど使いませんでした。
もし電車での移動が多かったり、お友達とランチなど行くことが多いのであれば、使い勝手の良いA型ベビーカーを買っても無駄じゃないかなって思います。

  • m.nn

    m.nn

    私も車で出かけることが多いです!電車はほとんど使うことがないので、ショッピングモールなどではベビーカーを借りれば使わないですね😅抱っこ紐をつかえば尚更ですね😂

    • 3月25日
みみりん

私はアップリカのラクーナビッテにしました♡我が家はアパートの2階なので3輪のベビーカーも憧れていたのですが重さ重視にしました!片手で操作できるし比較的軽いので持ち運びもしやすいですよ(*^^*)

でも実際私はほとんど使わず抱っこ紐ばかりです😅住んでる場所や環境にもよりますが私は車移動が多いのでベビーカーは逆に大変な気がします💦借りれるなら借りてもいいのではないかと…💕2人目のことを考えたら買った方が…と思う気もしますがきっとその頃にはまた良いベビーカーが出ているはずです!笑
旦那さまとよく話し合ってみてくださいね😊✨

  • m.nn

    m.nn

    ベビーカーによって重さも全然違うのでびっくりしました😳
    私も車移動がほとんどなので、抱っこ紐を使い出したら、抱っこ紐ばかりになりそうです…😅
    どんどん新しいのが出ますもんね!旦那さんとまた話してみます☺️

    • 3月25日
ku

うちの子はもうすぐ3ヶ月という頃にベビーカーを買いに行き、いろいろ乗せてみましたが、どれに乗せてもおとなしく乗ってくれて(ある意味無反応😅)どれがいいのかますます分からなくなりました💦
もう少し月齢進んだら大丈夫になるかもしれませんし…今どうしても必要というわけでなければ、無理に買わなくてもいいかな?と思います!

  • m.nn

    m.nn

    逆に無反応なのも迷ってしまいますね😂
    まだ生後2ヶ月になるところなうえ、寒くてお散歩などもできないので、もう少し考えてみます☺️

    • 3月25日