※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画無痛分娩のスケジュールやバルーン処置について心配ですか?初産でののんびりスケジュールで1日で産めるか不安です。他の方の経験と違う点に不安を感じています。

計画無痛分娩について質問です!

私の産院の計画無痛のスケジュールが、
前日15時入院➞当日9時から無痛処置&促進剤で出産
という流れなのですが、
初産でこののんびりスケジュールで1日で産めるのか心配で…

バルーンなど子宮口広げる処置は必要だったら当日朝やるみたいで😅

ほかの方の計画無痛みてると、前日朝からバルーンいれたりしてたので、これで大丈夫なのか?という不安が。。。

コメント

たべっこどうぶつ🪿❤️

2人目が計画無痛分娩でした👶🏻

前日15時に入院して当日の9時まで何もなしなのでしょうか?😳
2人目の時は当日9時に入院でそこから無痛処理、促進剤でしたがその日は産まれず17時ごろに一度切り上げ、翌日再度朝10時ごろから促進剤スタートして18時に産まれました!
私が産んだ産院では、当日産まれることは稀で大概翌日に持ち越すよーと言われてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームページにはそう書いてありました💦
    もしかしたら人によって処置が違うのかもしれません。。
    今度詳しく聞いてみたいと思います!!!
    ありがとうございます😊

• 4月6日
マーガレット

前日まで14時入院→急いでシャワー、入院説明、内診(ここでバルーン入れました)→夕飯食べて就寝…するはずがバルーンの刺激で陣痛がきてしまい痛くて完徹→痛みに耐えながら身支度をして子宮口を広げる薬を6時と7時に飲む→8時促進剤開始、痛みMAX→9時半麻酔投与、救われる笑→自然体で過ごして、11時バルーン取れる(子宮口5cm)→14時子宮口8cm→16時子宮口全開→17時出産 でした💡
初産、38wでした。当日朝バルーンなんですね🤔39wとかだったらそれでもいけるのかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38wと39wでも変わるかもしれないですね!
    人によって処置が違うのかもしれません💦
    今度産院に詳しく聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月6日