※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minabauwa
妊娠・出産

妊娠25週2日の初産婦です。血液検査で鉄分とタンパク質が不足しており、鉄剤を処方されました。栄養素の摂取量について皆さんはどのくらい意識していますか?

25w2dの初マタです。今回の血液検査で鉄分とタンパク質がひっかかってしまい、鉄剤を処方されました。前回も鉄分がひっかかってしまい、鉄分入り飲むヨーグルトなど意識してとっていたつもりですが、さらに低くなってしまいました><みなさんは鉄分、タンパク質、カルシウムなど必要な栄養素を毎日どのくらい食べてますか?

コメント

ぴかちゅう...★*゚

産院で言われたのは〇〇入りビスケットなどは必要なもの以上に不必要なものが入っていてるみたいです💦
しっかりちゃんとした量をとらならサプリだけみたいです(><)
野菜やお肉などからもとれますが、熱に弱かったり、必要量摂取するならすごい量食べないといけなかったりするのでサプリを必ず飲んでね!と言われてずっとサプリは欠かさず飲んでます✨
だからか1度も今のところ引っかかっていません( ˙˘˙ )

• minabauwa

minabauwa

そうなんですね!1回も引っかからないて凄いですね(´∀`*)
    鉄分入りという事に惑わされてました💦料理だけでは不足するということ聞いていたのですが、サプリは必須なんですね^ ^ちなみにどんなサプリを飲まれてますか?参考までに教えていただけると嬉しいです!

• 3月26日
  • ぴかちゅう...★*゚

ぴかちゅう...★*゚

妊娠前の葉酸から始まり、カルシウムや鉄分が入ったものを取るようにしています( ˙˘˙ )
    ピジョンのものを服用しています!
    産院で売られていたのもありますが、西松屋とかにも売っているのでいいなあと✨
    私が錠剤を飲めないため噛むタイプのものを服用しています😊
    本当はDHAも摂取したいのですが、錠剤しかなくて…

• 3月26日
  • minabauwa

minabauwa

私も葉酸サプリは飲んでいますが、噛むタイプのサプリもあるんですね!西松屋行った時に見てみます^ ^今後は鉄剤とサプリ等薬の飲む量が増えてきそうです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月28日
みーみ

安定期に入ってから
コーン茶に変えました!
コーン茶は鉄分入ってるし、ノンカフェインなのでいいですよ♡
サプリは買ってる分がまだまだあるので、飲んだり、飲まなかったりしてます😂
あとは鉄分の多く入っている食材を買って毎日食べるようにしてるくらいです😊
鉄剤飲んでるなら
サプリはいらないと思いますよ😃
それより
鉄の吸収をよくするために
ビタミンC摂ってみてはどうでしょう?

• minabauwa

minabauwa

コーン茶には鉄分が入ってるんですね!ルイボスティーしか飲んでいなかったので、買ってみようと思います^ ^
    食材もバランス良く食べないとですよね💦ビタミンCの情報ありがとうございます!毎日の食生活をもう一回見直してみようと思います(´-`)

• 3月29日
めぐ

妊娠前からベルタサプリを飲んでて、それに葉酸と鉄分、カルシウムビタミンが入っているので継続してます😊
飲むだけなので簡単ですし、貧血引っ掛かったことないです♪
葉酸は産んだ後も必要らしく、今後も飲み続けるつもりです😀

• minabauwa

minabauwa

めぐさんもベルタサプリ飲んでるんですね!私も初期からベルタサプリは飲んでたのですが、それでも貧血が治らなかったので、元々貧血気味が関係してるのかもしれません💦サプリは続けつつ、食生活に気にしながら次の検査で引っかかっらないかビクビクしてますw

• 4月11日