※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子と同い年の姪っ子の性格が悪く、喧嘩が絶えない。嘘をつき、勝負に負けると泣き叫び、他の子を除け者にする。自分の子には謝るが、他には厳しい。困惑している。

上の子と同い年の姪っ子がいるのですが、
まぁーーー性格が悪いです。
愚痴になってしまうのですが、、

従姉妹同士になるので仲良くしてほしいけど
ほんとによく喧嘩します。
子供の喧嘩にあまり口出ししないですが
いつも遊んでる最中の一部始終は見守ってます。

姪っ子は自分に不利な事になると
大人のところに来てあることないこと
スラスラと自分のことを棚に上げて嘘をつきます。
うちの子が言ってない!と訴えようものなら
大声で泣き叫びなんとしてでも自分の意見を通します。

家にもよく遊びに来るのですが、他のお友達も居ると
自分だけがその子と遊びたいので平気で除け者にするし、
じゃんけんやカルタ、その他の勝負事でも
勝てなければ大声で泣き叫び、相手に罵声します。笑

それに対して、ごめんね?ごめんね?と何度も
謝る自分の子にも腹が立ちます🥲
もちろんそのごめんね?に対しては無視、
もしくはうるさい!!!って感じで。

旦那側の従姉妹なので強くは言えませんが
ほんとに4歳でこんなに性格の曲がった子が
いるんだな、って愚痴です。すみません。笑

コメント

めい

えええ🥲私だったら少し距離を置きたいです💦何でそこまで気を使わなきゃいけないのかなと思ってしまいます😣