※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人子育て奮闘中
子育て・グッズ

息子が長期間両親に預けられ、歯磨きを怠っていたため出血し心配。歯医者に連れて行くべきでしょうか?

こどもが具合が悪くなったとき長期間仕事も休めなくなった時遠方の両親にあずかってもらっています
先日1歳半の息子が発熱してしまって10日間あずかってもらい、迎えに行きました
そしたら暴れて危ないから歯磨きをしなかったと言われてしまいました。汚れが溜まっていたせいか家に帰ってきて歯磨きをしたら出血してしまいました(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)虫歯になってしまったのでは?と心配で心配で
歯医者に連れて行った方がいいですよね?

コメント

まま

10日間歯磨き全くしてないのですかね😢
私なら不安で仕方ないので歯医者で虫歯がないかみてもらってフッ素塗りに行きます💦

• 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

両親に頼ってしまった私が悪かったなぁと反省しています。とても不安なので歯科予約します☆

• 4月6日
  • まま

まま

無理に歯磨きもできないだろうし仕方ないですね😢
    虫歯になってないといいですね✨

• 4月6日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

不安な気持ちを聞いてくださってありがとうございます(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)

• 4月6日
にゃむ

10日間ずっと歯磨きなしですか!?💦
それは相談して欲しかったですね💦
今度から預ける時は言うこと聞かなかったり
困ったことがあったらなんでも言って欲しい等
ご両親に話した方がいいと思います💦
1日だけならともかく10日間は
さすがにちょっと…
私だったら最悪朝はいいけど
夜は押さえつけてでも磨いて欲しいって言いますね💦

私がそうなったらすぐ歯医者連れていきます😣
虫歯ないといいですね😣

• 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

そうなんです!えぇーー!?って目ん玉飛び出そうでした
    さっとでもいいからやってほしかったなぁって言って帰ってきたのですが、帰り道もう頭の中は歯磨きのことでいっぱいでした(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)

• 4月6日