※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.🦋(㉔)
子育て・グッズ

7倍粥に挑戦する際、新しい野菜や食材を少し形を残してドロッとさせる方が良いでしょうか?小麦やアレルギー物質を避けるため、野菜は手作りになりますか?BF系にしかないドロッとした食材もありますか?

7倍粥に明日から挑戦するんですが
その場合他の食べれてる野菜、新しくチャレンジする野菜も
今までは和光堂のお湯で溶かすタイプを使ってましたが
そろそろそれも卒業して、野菜や新しい食べ物は少し形状を残しつつドロっとさせた方がいいんでしょうか?

また小麦、卵、乳はチャレンジしておらず新しい食材が入ってるBFに頼ろうかなぁと思っても小麦が入ってたりするんでそういった場合は小麦などアレルギー系のものをチャレンジするまで
野菜などは自分で手作りになっちゃいますよね😭

離乳食初期のお湯で溶かすタイプはあっても少し形状が残ってドロっとしてるのはBF系にしかないですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

BFに詳しくないので回答になってないですが…

私は離乳食の本に従って作ってるのですが、野菜はペーストにするようになっていたのが、7倍がゆにするタイミングでみじん切りに変わりました!!

• r.🦋(㉔)

r.🦋(㉔)

みじん切りなのですね!😳
    試しに明日作って上げてみます🍀*゜ありがとうございます☺️

• 4月6日
みゃおみゃお

適当にやってるので、参考になるかわからないですが💦
7倍がゆに変えて1週間後ぐらいにBFの7ヶ月〜のやつ使いました!
小麦は食パンで少しやって大丈夫そうやったんで、BFに頼りきってます。笑
卵は上の子がアレルギーなので、下の子も慎重に進めてます!
乳はミルクが大丈夫やし大丈夫かな?とクリームシチューみたいに火を入れて与えました!仕事復帰の関係もあり、ほぼほぼBFで進めてます🥹

• r.🦋(㉔)

r.🦋(㉔)

ありがとうございます🙏🙇‍♀️

• 4月6日