※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

入学式での失敗が心折れてしまいました。子供の上履きや書類を忘れ、持ち物もなくしてしまいました。他の親もこんなことはあまりないのでしょうか。

今日小学校入学式だったんですが、いろいろやらかして心折れます🫠

まず子供の上履き忘れてうちだけスリッパ。。。クラスで写真撮影もあったのに。
そして病歴などを書く書類が入学式より前に提出しとかなきゃいけなかったのに忘れてました。。。
そして、鉛筆の持ち方を強制するサポーターのようなものを全員購入し以前配られてたのですが、行方不明で多分無くしてしまってます。

自分がだらしないせいで子供に迷惑かけてるのが辛いです。。。
もう心が折れまくってます。。。

小学生にお子さんいるママさん、こんな忘れ物しまくってる親ってやはりあんまりいないですかね。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も入学前からやらかしましたよ😅学童の説明会日にちを勘違いして、すっぽかしてしまいました😵‍💫💧

大丈夫です。命に関わる失敗でなければ、取り戻せると思ってます🥹次から気をつけましょう〜‼️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭生命に関わる事じゃなければ、どんなに間違ったって、、、大丈夫ですよね!(笑)
    次から気をつけます!
    お優しいお言葉、ありがとうございます!!

• 4月9日
はな

そのうち子供がしっかりしてくるので大丈夫です笑
私もうっかり者なので今では子どもがいるものなど教えてくれます😂

• ママリ

ママリ

子供がしっかりしてくれるようになりますかね💦
    うちもそうなる事を期待です😭

• 4月9日
にこまる

全然気にしなくていいと思いますし
人数も沢山いるので
絶対同じような人いるはずです!!

なんと我が家なんて入学する本人が
先週からインフルになり
入学式欠席でした。泣

それに比べたら本当に
大した事ないので元気だしてください!

• ママリ

ママリ

インフル大変でしたね💦お互い、きっとすぐに取り返せますよね!!
    お優しいお言葉、本当にありがとうございます😭

• 4月9日
みかん

全然気にしないでいいですよ〜!私もうっかりだらけです。子供のほうがよっぽどしっかりしてます。命にかかわるうっかりでなければ、大丈夫!気楽にいきましょ😊

⭐︎

ほんとやることたくさんあって
大変ですよね(;_;)
すごく分かります…
私も毎日毎日
手紙を読んでます(T ^ T)

• ⭐︎

⭐︎

同じ手紙を何回も見てます笑

• 4月18日