※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がスリッポンよりマジックテープのスニーカーを履きやすいと感じている。adidasに戻すか悩んでいる。

息子が年中さんの頃、1年ほどadidasのスーパースターのスリッポンタイプのスニーカーを履いてたんですが、それがとにかく履きやすかったようで、その後ニューバランスに戻したら、いちいち座って、テープをビリッとはがして、ベロを引っ張りながら足入れて、テープをペタっとするという作業が面倒になってしまったようで、履きにくい履きにくいと訴えてきます💦私もスリッポンでササッと脱ぎ履きしてたのが、時間がかかるようになってまどろっこしく感じてしまってるのですが💦adidasに戻そうかと心が揺れています💦

スリッポンよりマジックテープタイプの方がいいんですかね?💦(ちなみに使ってたadidasのスリッポンは脱げやすいとかは全くありませんでした。サイズが無くなるまでadidasのスリッポンにしようか迷うくらい履きやすく、動きやすそうに見えてました。)

コメント

ぴっぴ

adidasのスリッポン履きやすいですよね!
私も子供たちも愛用しています😊

スリッポンだから、マジックテープだから、というよりは、本人の足に合っているかだと思います💡
本人が履きやすそうに見えるならそれで良いと思います🙆

個人的に、ニューバランスって生地が柔らかいというか、伸縮性がある感じ。adidasはしっかりしているので、ジャストサイズだと辛いけど、その分ぴったりサイズだとものすごく履きやすい、みたいなイメージあります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️そうなんです、めちゃくちゃ脱ぎ履きしやすそうだったし、走りやすそうだし、足にフィットしててアスレチックとかもやりやすそうでした。やっぱり買ってしまおうか、、楽天見ては考えて見ては考えてと夜な夜な繰り返しております🤣遅い時間にありがとうございました😆🙏

• 4月5日

スリッポンの方が、柔らかいとゆうかクッション性もあるし履き心地が良いのかもですね😊
うちの子も今NBですがマジックテープ二つあるからめんどくさいみたいです😂
テープある方が足に密着するから安全だと思うんですけどね😭
スリッポン確かに脱げやすい感じでしたけど3、4歳の頃脱げてなかったです。2歳は脱げて片方無くなりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏マジックテープめんどくさいですよね🤣自分だったら絶対めんどくさいと思います(笑)テープ、自分でとめると結構適当でゆるゆるだったりして、、年齢が上がればピタッとしっかり止められるようになるとは思うのですが、、ああやっぱり買ってしまおうか🤣こんな時間に、ありがとうございました✨️

• 4月5日