※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱにぱに🔰
家事・料理

外食を抜いた1週間の食費と日用品代を節約したい。4人家族で1万円でやりくりしているが足りない。主人が週5でお弁当を作るので、主に買っている食材が知りたい。

節約ママさんに質問です!
外食抜きで
1週間の食費➕日用品 いくらで抑えてますか??
うちは4人家族(1歳2歳)、1週間 1万 (子供のオムツは別)でやりくりしているのですが、何故か毎回足りなくなってしまいます😅
主人にお弁当も週5でつくっているので
主に買っている 食材など知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ子供1人ですが、
1ヶ月3万で納まるようにしてます🤍
うちはお弁当なし朝ごはんも作らず
まとめ買いが向いてないので一日1000円でおさめてます!

それと旦那は少食で何種類もおかずがあるよりも大皿どん!が好きなのでいけてます🍀

ですが最近野菜が高いので無理な気がしてます。。。

• ぱにぱに🔰

ぱにぱに🔰

3万!!すごいです😭下の子がほとんどの食材食べれるようになってきて子供向けの食事にしているのですが、それプラス旦那のお弁当(卵焼き絶対有)なので食材も高いし
    ほんとに参ってます🥹

普段、どんな食材買われてますか??

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜はほとんど外食なのもあります💦が、旦那が少食なのがありがたいです🤣
    野菜ほんと高いですよね。。
    ミルフィーユ鍋が白菜と豚バラだけで済むし夫婦ともに好きだったのに白菜すら高い😂

結構何でも買いますが、、、

安いスーパーがあるのでそこで買います!
    でも私が好き嫌い多いので変わった食材買うことないです🤔

• 4月6日
やゆよ

我が家も夫婦と赤ちゃんですが夫婦だけの時から日用品、食費合わせて1万(外食費は別)です✨
ミルク、オムツは別です!
1万で余る時と足りない時があります😭
シャンプーを大容量で購入して、食品まとめ買いすると普通に足りません😭

我が家はお酒込み(夫のみ飲む)弁当なし、夫朝ごはんほぼなし、なのでなんとか足りていますが4人家族で同じ値段で収まる気がしません泣
なので足りなくても十分頑張っているように思います…

ちなみに、これ安いな〜と思いながら買うものは100円で12個くらい入っているシューマイです、(温めるだけのもの)
わたしのお弁当時代よく入れてました笑

• ぱにぱに🔰

ぱにぱに🔰

そうですよね😭シャンプーや洗剤諸々など……大容量やストック買いしてしまったら次の週の分まで使ってしまうことあるあるです😭

そう言って貰えると嬉しいです(՞߹ - ߹՞)旦那さんが冷凍物苦手でおかずも夜ご飯の余りなどを活用していますが夜ご飯もお昼ご飯も節約節約で作る気も失せてしまいます😖笑

• 4月6日
  • やゆよ

やゆよ

わかります次の週で補うけどその次の週も足りなくて結果足りないことがあります😭我が家はもっと気合い入れないとです😭

冷凍物苦手大変ですね💦
    めっちゃ頑張られてますね…
    お疲れ様です😭

4月からティッシュ系max15%上がってますし我が家も予算上げようか5週あるときの予算足すかなやみます💦

• 4月6日