※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜中に何回起きるか悩んでいます。添い乳で寝かしつけているが、頻繁に起きてつらいそうです。音に敏感で長く寝ないため、夜間の睡眠が困難な状況です。

完母の方、夜中何回くらい起きてますか?

生後6ヶ月添い乳ですが、
頻繁に起こされすぎてつらいです笑

添い寝が悪いとわかってても抱っこする元気なく、、

音に敏感だし長く寝ないので30〜長くても2時間くらいで泣きます。

もう夜辛いですー。

コメント

えり

寝不足辛いですよね😭
毎日お疲れ様です!

完母で昼夜添い乳で寝かしつけしてましたが、夜は平均で3回、多い時で5回は起きてました💧
自分が朝まで寝たいのと、保育園に行く事を考えて10ヶ月で夜間断乳と、添い乳で寝かしつけやめました🙋‍♀️

断乳は本当にしんどかったけど、今は夜中1回起きるか、起きないかです。
ほとんどは起きないので、わたしも寝れてます!

• らら

らら

すごい!!✨
    断乳って、泣きたら抱っこする感じで進めましたか?🥺

• 4月6日
  • えり

えり

抱っこでしか寝なくなっても辛いと思って、ひたすらトントンしてました!
    初日はあまりに泣くので可哀想になって乳あげたくなるんですけど、踏ん張りました🥹
    3日目には、夜起きる回数も2回あるかないかに減ったので、それだけでも楽に感じました✨

1週間でほぼ起きなくなった感じです!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

同じく生後6ヶ月男の子、完母です!
産後、朝まで寝れたことないです😭

20半頃就寝後、

【多い時】
親就寝前(24時頃)までに2回
朝までに3回

【少ない時】
親就寝前(24時頃)までに0回
朝までに2回

深夜2時〜朝7時までにほぼ必ず2回起きます🥲
添い乳はしてなく、寝たかなって思ったらすぐにベッド置いてますが夜通し寝ません!
ちなみにお昼寝は抱っこでしか寝ないです🥲🥲
お昼寝の時はラッコ寝にして一緒に寝てます!!

でもこんなに抱っこできるのもあと1年かな?って思って可愛いから良しとしてます!
あと離乳食が3回になったら夜通し寝るようになったとよく聞くので、それを期待してます🤣

• らら

らら

うわあ〜お昼寝の抱っこまでもめちゃくちゃ一緒です😭
    そうですよね、いつか終わりは来ますよね、、(笑)
    がんばりましょう😭😭

• 4月6日
はじめてのママリン

わたしは3ヶ月半から哺乳瓶拒否で完母です!
20〜21時に寝て7:30〜8:00に起きるまで、2〜3回あげてます! 
眠すぎて、私も添い乳になりました...。ただ、体感としては添い乳ではなくちゃんと起きてあげた方がしっかりと飲めるのか、長く寝てくれる気もします。。

あと、音に敏感なの分かります!もう一切音を立てないように、本当に何もできません。音立てなくても起きるのに....って感じです。
一応、お昼寝は30分縛りが多いですが、音に慣れさせるためにもTVをつけっぱなしにわざとしたりしてトレーニング中です。

• らら

らら

なるほど!!
    トレーニング!!
    うちもやってみます😭

• 4月6日