※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
住まい

建売戸建て購入のポイントや後悔事例について質問です。見た目や間取り、駅からの距離だけに注目していて、他に何を見るべきか悩んでいます。どこを見て決めたらいいでしょうか。

建売戸建てを購入された方に質問ですが、、、
戸建て購入の際、何をポイントにその物件の購入を決意しましたか☺️?
または、ここを見ておいた方が良かった💦と後悔していることありますか😭??

今戸建て購入を検討していて、いくつかの物件を見学していますが、、、、どうしても見た目とか間取りとか駅からの時間とかだけにしか目が行かず(夫婦ともに)、、、、こんな適当?な感じで家を購入していいのかと悩んでいます💧ただ、他にどこを見て決めたらいいのかわからず、参考にできればと思い質問させていただきました🙏
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

mama

周りの住環境、スーパーや学校、公園の有無、駅までの距離、室内の動線、水回りの配置はかなり気にしてました!

しょうママ

子供が通うことになる小学校まで実際に自分の足で歩いて安全かとか、時間とか見たりしました!
あとは防災マップで水災とか大丈夫なエリアか、とか、、🤔

あとは自分の中でここだけは絶対!ってゆうポイントは候補に入れる条件でした😊
車2台停めれるとか行き止まりになってて子供が前で遊んでも安全かとか、、ですかね🤔

ただ実際住み出してから家の中でここは嫌だ〜って所はたくさん出てきてます😂💥