※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの寝かしつけに悩んでいます。5歳の長女は手を繋いで寝ないと泣き、お泊まり保育も心配です。どうトレーニングしていけばいいでしょうか?

子どもの寝かしつけは何歳まで…??

現在は一緒に寝室へ行って、手を繋いで寝るスタイルです。
ふたりともお昼寝なしなので20分ほどで寝てくれます。

次女は意外と私なしでも平気なのですが
長女のほうが5歳になっても無理なようで…💦
私的にも出来れば2人でもぅ寝てほしい。
せめて同じ寝室にいれば寝てほしいそう思うのですが
手を繋いで、寂しいと…

私が風邪で移したくないからとベッドの下に布団敷いて寝る時も寝れないと長女はシクシク泣いてます。

今年は幼稚園のお泊まり保育もあるし
こんなんで大丈夫かなと心配で😩

このような場合どのようにトレーニング?していくべきでしょうか?

コメント

なの

上の子が4歳になったタイミングで1人で寝てもらうようにしました。
寝室は同じだけど21時になったら一人で2階に上がる。と決まりを作って寝てようが寝てまいがとりあえず1人で上がる!としてて、初めは22時とかに私達が上がっても起きてたりしてたけどいつのまにか1人で寝れるようになってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりシクシク泣いてようが寝てもらうってことですね!!
    旦那と年長になったら子どもだけでふたりで寝ると約束しているようなのでしばらくは頑張ってもらい慣れてもらいます😣✊

• 4月5日
  • なの

なの

最初はシクシクどころがうぉおおおおんって泣いてました🤣

2人だと寂しさも半減しそうですね!頑張ってください!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うぉおおおおん😂
    何だか想像したら可愛いですが聞いてるほうは心折れそうです😭
    でも頑張ってもらおうと思います!!

ありがとうございました!

• 4月5日