※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaimama
子育て・グッズ

インフルエンザで2歳の息子にタミフルの粉薬を飲ませるのが困難で、途中でやめたいと思っています。同じ経験の方はいますか?

インフルエンザでタミフルの粉薬を途中で泣く泣くやめた方いらっしゃいますか??

インフルエンザ発症当日を含め3日目なんですが、2日目の日から2日間なんとかタミフルを朝と夜飲ませてきました。
ですが、苦すぎるからか、ヨーグルト、オレンジジュース、チョコアイス、あらゆる手を使いなにやっても薬剤師さんに相談してできること全てやっても、粉薬むりやり頬に塗りつけて飲ませても、無理やりすぎて逆に吐いてしまいお手上げです。。

少しづつ熱が下がってきた感じはしますが、タミフル5日飲ませてくださいと言われ、、、

2歳の息子にはもうどんな方法使っても、無理やり飲ませても吐いてしまうか、一口も受け付けずで、、
途中で服用やめない方がいいとは思いますが、やめた方いらっしゃいますか??

コメント

RuRuRi

1日目は無理やり飲ませましたが2日目から飲めずにやめました😭
お医者さんに相談したら薬を飲んだ方が早く良くなるけど薬を飲まなくても治るから大丈夫とのことでした😅

• kaimama

kaimama

ご回答ありがとうございます💦ちなみに辞めたあとって、熱がぶり返したりとかしましたか??

• 4月5日
  • RuRuRi

RuRuRi

ぶり返したことないです😊

• 4月5日
とも

友人のお子さんが苦くて全く飲めなかったと言ってました💦治りは遅くなりますが最悪飲まなくても治るので何しても無理な時は仕方ないと思います。

• kaimama

kaimama

ご回答ありがとうございます💦多分、息子も苦すぎてダメなんだと思います💦飲まなくても治らないわけじゃ無いのですね💦ダメなら明日は飲ませるの諦めます💦

• 4月5日