※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

30代前半でNIPTを受けるか悩んでいます。35歳未満で受けた方の理由や費用、認可状況について教えてください。

30代前半ですが、NIPTを受けようか悩んでいます。

検査時、35歳未満の方でNIPTを受けた方
どのような理由で何歳の時に受けられましたか?
また費用や認可か無認可化など、書ける範囲で詳しく教えていただけると嬉しいです。

コメント

ぽむ

28歳ですが受けました。
体外授精で授かりましたが、人の手を加えたことで何かあるのではないかと心配で不妊治療をした病院(認可)で受けました。
だいたい20万円くらいだったかな…

はじめてのママリ🔰

私じゃなくてすみません💦妹が33歳で、無認可のところで受けてました。
2人目の出産で、上の子の人生に負担をかけたくないからもし問題があるなら諦める覚悟で、ということで受けたみたいです!

ママリ

30の時に無認可で受けました。
24万でした。
異常があれば諦める覚悟で受けました。

初めてのママリ🔰

ありがとうございます🥹✨
参考にさせていただきます!!

はじめてのママリ🔰

28歳ですが、来週NIPTを受ける予定でヒロクリニックを予約しています。

以前勤めていた職場の障害者雇用枠で働いていたダウン症の方に強く執着され、1年以上悩み結局適応障害になって通勤ができなくなってしまったトラウマから、ダウン症の方を見るたびににフラッシュバックしてしまうようになったことが理由です。

誰一人ダウン症のその方と関わらないようにしている中で、ただ挨拶をしているだけだったのに、いつの間にか毎日毎日連絡先を聞かれ、わたしのシフトをメモしたり、トイレの個室にまで一緒に入ろうとしてきたり、わたしの子どもの名前を考えてきたり、常に視線を感じて本当に辛かったです。

ダウン症のその方よりも、何度相談しても「障害者を理解できないあなたが悪い」の一点張りで取り合ってくれなかった上司が一番の原因だったことはわかってはいるのですが、ダウン症の子だけは育てる自信がないので、ヒロクリニックの21番染色体限定の検査を受けるつもりです。

そちらのプランだと平日限定で33,000円とHPに記載されていました。また、ヒロクリニックは無認可の施設のようです。

長くなってしまいましたが、少しでもご参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額の訂正です。平日限定プランで36,300円でした🙇

• 4月9日