※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jt
子育て・グッズ

2歳差の子育てでのベビーベッド事情について教えてください。未使用の場合も知りたいです。

1歳5か月の息子と8月にふたり目(男の子)を
出産予定です。

義父がベビーベッドは必ず必要と言ってうるさいです。

私の考えでは、家の息子の暴れん坊将軍な性格を
考えるとベビーベッドへ何かを登り台にして
ベビーベッドへダイブするような子なので
余計に危ないしベビーベッドを購入しろと
命令されましたがベビーベッドを購入した所で
後々、荷物置きになったり邪魔になったりすると
色んな方に聞くので実際家の子のような
2歳差くらいの二人育児でのベビーベッド事情を
教えて頂きたいです!
そして、ベビーベッドを使わなかった方の話も
教えて頂きたいです!

よろしくおねがいします!

コメント

我が家はベビーベッド買いました( ˆoˆ )/
上が一歳七ヶ月の男の子です。ダイブも不安ですが、赤ちゃんかえりで癇癪を起こし物を投げたりします。走り回ったりもするし、叩いたりもするので目を離すのが怖いです。
2歳ならイヤイヤ期も始まると思うので、あったほうがいいかなとは思います💦

エリナ

うちも買いました🤔やっぱりいると思います😭😭
ふまれます💦💦ベットなしだとどこで寝かせる予定ですか??

ちりさ

うちは、ベビーベッドレンタルしました。
うちにも暴れん坊将軍な息子がいます。
3歳4ヶ月の時に、赤ちゃん生まれたんですが、最初はよじ登ってましたが、しつこくいけないと教えたらしなくなりました。

でも、赤ちゃん動くようになってからは下で過ごすことが増えたため、ベッドは物置き状態になってます💦
わざわざ買う必要はないかと思います。。
レンタルはどうですかね??
また、ベビーベッドじゃない場合は下で寝るんですか?それともバウンサーですか?

ベビーベッドかバウンサーどちらかないとちょっと危ないのは確かですね。。

wあーちゃんママ

うちは1歳7ヶ月差で下の子が産まれましたが、ベビーベッドは使いませんでした。
下の子が寝てるだけの時は「いい子、いい子するんだよー。優しくね✨」と言っていたら叩くことも踏むこともなかったです。下の子がよく寝るタイプで上の子の相手をできたからもあるかもしれません。

下の子が動くようになってからのほうが叩いたりが多くなりました。おもちゃをとった、とられたが多くなったので。

ゆっこ

経験者ではないのですが。。。
うちは上が2歳10ヶ月のとき生まれる予定なので、レンタルする予定です😊

ひかる

息子がまだベビーベッドで寝ているので二人目が産まれたらベビーベッド使う予定です!

家事をしていて目を離す時などあるとすごく便利です☺

寝室に普通サイズのベビーベッドが置いてあり、リビングに簡易的なベビーベッド(カトージ)のものを置く予定です(^_^)

私の弟が2歳の時に私の息子が生まれ会わせた時に周りの注目が息子に行ってしまい嫉妬して弟が息子におもちゃを投げようとしたり叩こうとしたりしていたのであった方が安全と思います(^_^)