※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやっち♡
妊娠・出産

妊娠7週目で悪阻で悩んでいます。悪阻対策や葉酸サプリについてアドバイスしてください。

今現在、7週目の第一子を妊娠中なのですが、
4週目過ぎた頃から胸焼けや食欲不振に苛まれています。皆さんは悪阻をどの様に乗り切られましたか?
また、葉酸サプリを買おうと思っているのですが、オススメのサプリがあれば教えていただきたいです🎶

コメント

雪

葉酸プラス鉄で一日一錠のサプリ飲んでました(*^^*)

悪阻はひたすらサッパリを求めオレンジなどよく食べてました!いろはすのレモン炭酸は甘くなくスッキリでお勧めです(*^^*)

あり※

最初は、西松屋で買った葉酸の飴を食べてましたが今は食べてません(^^)悪阻はあまりないのですがさっぱりした、フルーツ特にパイナップルが好きで、いつも食べてました!

あすか7

私も5週目あたりから
一丁前な悪阻がはじまり
8キロ減りました。
吐くものがなくなり、
毎日点滴に通ってました。

食べてもそんなに
気持ち悪くないものを
探してそればかりを食べてました。
ちなみに私は、パンのブレッドと
ジンジャエールでした(__).。o○笑
あと、お寿司についてるガリですね。

ほんとに悪阻中何度ももう
ほんとに逃げ出したいと思ったし
いつ終わるかもわからない
ループに入り込んだ気分でした…

みど様も無理せず
乗り越えていきましょうね(´Д`)❤️

まいめろ☆

いろいろ調べたところ、ベルタの葉酸サプリがいいんじゃないかと思います!私も今のんでます!

えりこ

私はほとんど悪阻なかったのですが、葉酸サプリの錠剤を飲むときは吐きそうになりながら飲んでいました。
悪阻があるようでしたら、葉酸キャンディーが良いかもしれませんよ!
色々な味があるので、良いかと思います!

ねむねむ

葉酸鉄分の入ってるディアナチュレを飲んでいましたが、悪阻ピーク時は水飲んでも吐いてるぐらいで、胃に何かが入ると異物とみなしてダメな時もありました(>_<)
そういう場合は噛んでも舐めてもいいタブレットタイプの方がいいかなと思います!
ビーンスタークのレモン味買いました。

aiti

ベルタ葉酸を飲んでます!
妊娠初期は葉酸飲んでおいた方が良いですよー(^^)
つわりが酷い時は無理して飲む必要は無いと思うので、できる限りで良いと思います。

私はちょっと気持ち悪い時はグレープフルーツジュースがスッキリします。
水も気持ち悪くなるのにグレープフルーツは全然飲めます!