※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳の左右差があります。左は少ないので増やしたい。右は少し過多気味…

母乳の左右差があります。
左は少ないので増やしたい。右は少し過多気味なので増やさず現状維持したいのですが、うまくいきません🥲

左を増やしたいので左から飲ませると、右の母乳を飲み残されてしまい、しこりや痛みが出ます。
スッキリしたくて右から飲ませると、右だけで寝入ってしまい左は飲んでくれません。

上の子の時も同じく左右差はあったんですが、上の子のはガッツリ飲んでくれるタイプだったので、毎回左スタートで右もしっかり飲みとってくれて、トラブルしらずでした。

見た目も3カップぐらい違って、右はパンパンで血管が血走って見える感じです😅

ちなみに、左20右60とかなので、右も出過ぎってほどではなく…授乳を減らして生産量を減らすこともしたくありません。右はあくまで現状維持したいところです💦

こうしたら良いよーなど何かありましたら教えて下さい!

コメント