※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

ブラウンのブレンダーで1週間分の離乳食を作るのは可能ですか?ティファールの小さい刃付きブレンダーも検討中です。

ブラウンのブレンダー、離乳食初期でも1週間分まとめて作るならうまく撹拌できますか??

ティファールの離乳食用小さい刃付きのブレンダーと迷ってます🤔

コメント

めむ

初期からブラウンのブレンダー使っています!
食材は少し多めのほうがうまくできるので、多めに作って、大人用のカレーやトマト煮込み、ハンバーグなどに混ぜちゃっていました☺️
最初は舌触りが重要と何かでみたので、なめらかにできるのでブラウンよかったなと個人的に思っています!
おかげで?か、うちの子は食べること大好きです😆

• るり

るり

詳しくありがとうございます😊!
    ちなみにみじん切りもブラウンのアタッチメント使ってしてましたか??

• 4月6日
  • めむ

めむ

私はマルチクイック7を持っているのですが、この赤丸のものは結構大きくて、洗って乾かす、のも少し億劫に感じてしまうため、あまり使いこなせていません😅
    中期くらいのみじん切りはもともと持っていたブンブンチョッパーを使っていました!
    9ヶ月頃からは、小さめのいちょう切り?ような食形態なので包丁ですが、かなり柔らかく煮てあるので私はそこまで苦に感じていません。
    赤丸のものは、大根おろしなどはかなり早くできるのでいいですが、すりおろしの場合はまた洗うものが増えるので、あまり使えていません🤣
    個人的にはハンドブレンダーのみでよかったかなぁと思っています
    ハンドブレンダーはポタージュも美味しくできるので、今も大活躍です!

• 4月6日
  • るり

るり

ブレンダーのみでもいいかもしれませんね!☺️
    洗い物増えるの面倒なのわかります💦
    ありがとうございます😊!!

• 4月6日