※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生焼けの牛肉を食べてしまいましたが、食中毒の症状が出なければ大丈夫でしょうか?心配です。

14wの妊婦です。
夕飯で出してもらった味付きの牛肉(サイコロステーキのようなもの)が完全に焼けておらず生焼けでした。

途中まで気づかず食べてしまっており、口に入っていたものを出して確認すると中が赤くなっていました。

私の注意不足なのですが、不安で不安で仕方ありません。
食中毒などの症状が出なければ大丈夫なのでしょうか?

何もないことを祈るばかりですが、心配です。

コメント

ままり

生肉だけを毎日むしゃむしゃしているのなら危ないでしょうけど、生焼け程度を1食くらいで気にしすぎです。考えすぎ。

ママリ

無責任なことは言えませんが、大丈夫だと思います!
わたしもサイコロステーキをよく食べていたのですが(サイコロなので全面焼けていた)、中身が赤いことを妊娠後期になってやっと気づきました💦
でも今のところ発達などもむしろ早いくらいで元気な子が産まれました✨

今から気をつければいいと思います!
むしろあまり気にしすぎてストレスを感じすぎるほうがよくないと思います😊

がちゃp

私もちょうど昨日食べましたが、全然体調良いです!
むしろ便秘で出て欲しいくらいです😂

ママ

サイコロステーキ加工肉で中赤っぽいものが多いので大体は焼けてるのかなとも思いますが不安になりすよね🥺
心配なら診察の際、
主治医判断で再検査してもらえる場合があるので、話して検査してもらうと安心だと思います🥺

はーる🔰

火を全く入れてない生肉じゃないので、大丈夫じゃないでしょうか?
トキソプラズマは妊婦さん自身には自覚症状なかったりするらしいので、あまりにも心配でしたら検診時にまた検査をお願いしたら良いと思います!

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中に何度かそういう機会があり、食べた後に後悔を繰り返してましたが、結論は大丈夫でした🥺

神経質になりますよね🥹

食べてしまったことは変えられないので、心配でストレスになるのなら、次の検診の時に先生にお尋ねして安心できると良いですね✨