※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんい
ココロ・悩み

娘が夢で赤ちゃんが私のお腹にいると言い、2人目のことを考えているが、状況が安定していない。娘が4歳で、2人目の歳の差も気になる。アドバイスを求めています。

今日の朝、娘が私を起こして「お腹に赤ちゃんがいる夢みた」と言ったので、「誰のお腹に?」と聞くと「ママだよ~」と言われました。
娘は最近、夢をよく見るようで朝起きると夢の話をします。
ただの夢だ思いますか?子どもが予知?するという話を聞いたことがあるので…

私自身2人目を望んではいるのですが、来年の引っ越し、旦那が転職中、私も仕事を始めたいと思っている、など理由があり、もう少し全体的に安定してからかなと旦那と話しています。旦那は何年間後に考えても遅くないという考えみたいです…
私も焦らないで考えようとしてはいるのですが、周りの妊娠、出産を聞いて羨ましくなる、同じ幼稚園のお母さんに2人目考えていないか聞かれる、などがあり2人目への意識が強くなって来ています。

そして、娘はもうすぐ4歳です。
何年後に二人目を考えて、妊娠となると歳の差も気になってしまいます。
私自身、3人姉弟みんな2歳差で大人になってからでも良くあったりしています。

アドバイスでもなんでもコメントして頂けると嬉しいです😭

コメント

初めてのママリ🔰

息子も同じこと言ってましたが
ただの夢でしたよ🙆‍♀️

• とんとんい

とんとんい

そうなのですね…
    考えすぎちゃってました🥲

• 4月5日
ダッフィー

長男も、もうすぐママのお腹に女の子くるねーって言ってたんですが半年経ちます😂笑
あまり本気には捉えない方がいいかもです!😅
私が3人目希望してるんですが、もう1年半以上経ってて3人目不妊かな?と💦そういうのもありえるので欲しい!と思ったタイミング通りにはいかないのでそういうパターンもあると思ってた方がいいかもしれません💦

• とんとんい

とんとんい

実は私も2人目不妊の可能性があるなと何となくですが考えてて…
    タイミング…難しいですね🥲

• 4月5日
  • ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね💦
    うち子供2人とも妊活始めてすぐ出来たので、まさか3人目不妊になるとは思ってもなくて、、、💦ほんと難しいです😭💦

• 4月5日