※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旅行前後に保育園を休ませるか悩んでいます。保育園での洗礼を受け、体調を崩さないために考え中です。

旅行前後に保育園など数日お休みさせてる方いますか?
4月より慣らし保育がスタートし、まだ4日目で2時間とかなのに発熱しお休みしました…。保育園の洗礼の怖さを痛感してます😔

GWの頭から4泊で旅行にいくので、私もまだ育休中ですし体調を崩さないためにも3日前くらいから保育園を休ませるか悩んでます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

休んでました!
先生にそのように伝えていましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!何日くらい休ませてましたか??

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2.3日ですかね?
    あとは仕事休みの時は行かせてませんでした!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

保育士やっていますが、旅行前後に休む方います☺️
旅行前には出来るだけ風邪ひかないように対策したりしています!
そして、楽しんできて下さいと言って帰る時に声掛けて、次登園した時に思い出話聞かせてもらってます🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりいらっしゃるのですね!今までほとんど体調を崩さなかった我が子ですが、入園後すぐに発熱したのでこりゃヤバいぞ😨と思い…笑

素敵ですね☺️入園して保育士さんの偉大さを実感してます!コメントありがとうございました✨

• 4月5日