※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
子育て・グッズ

離乳食が始まって3週間、食べる途中で泣いてしまい、疲れてしまい完食できない。作る量が適切かわからず迷っている。

生後6ヶ月ちょうどくらいに離乳食始めて、3週間ほど経ちました。
食べるには食べるけど毎回途中から泣いてしまって私も疲れちゃって完食せずに終わらせちゃいます💦
ちなみに今日はおかゆ小さじ5、かぼちゃ小さじ1〜2、ブロッコリー小さじ1、鯛小さじ1〜2ってかんじなんですがそもしも作る量もこれくらいで合っているんでしょうか?笑
もう何が正解なのかわかりません😂

コメント

ままり🌻

完食しないならそれくらいでいいと思いますよ😂途中まで食べるならどんどん新しい食材試してみてください!

• yuuu

yuuu

回答ありがとうございます!
    この時期は完食しなくてもとりあえず新しい食材食べていければオッケーって感じですか🥹??

• 4月6日
SS

5ヶ月くらいから離乳食はじめましたが
うちも最初は途中で機嫌が悪くなり食べてくれませんでした😭
食べることに慣らす時期だと思い新しい食材も進めつつ食べる分だけ食べさせてたら
だんだん完食してくれるようになりました😊

• yuuu

yuuu

回答ありがとうございます!
    月齢同じくらいですよね!
    完食してくれるのえらい🥹👏
    とりあえず今は食べれるところまであげてけばいい感じですかね😂
    すぐグズるので私も面倒になって諦めちゃいます笑

• 4月7日
  • SS

SS

はい、私は食べれるところまであげて
    ぐずったら終わらせてました😅
    グズると大変ですよね😞
    月齢も近いですしお互い頑張りましょう🥰

• 4月7日
  • yuuu

yuuu

こんなんでいいのかなって思ってたので安心しました😂!
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう✨

• 4月7日