※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

明日から2泊の旅行で、離乳食が必要で荷物を減らしたい。飲食店でキッズメニューやおにぎりを食べられるかどうか知りたい。

明日から2泊で近場に旅行予定です。
離乳食がないと、ミルクだけでは持ちません😂

ただ、、荷物がかなり多く、ちょっと持ち物を調整したいところです😅
今の時期(離乳食後期?)だと飲食店でのご飯で、キッズのうどんを食べたり、ご飯をふりかけかけて食べたり出来ますか?
コンビニでおにぎり買う場合は、鮭のおにぎり(の白ごはん)などは食べれますか❓

コメント

ママリ

BFってそんなに場所取りますかね😣?
旅行でなにかあってからじゃよりめんどくさいのでBFの方が安心かな?と思うのですが😣

• みー

みー

ありがとうございます😀
    ベビーフードだけでなく、オムツや家族の着替えなども含めてですね😅
    (スーツケースが小さめで😅)
    全然持って行かない訳ではないですが、もしお店のをあげれるのなら2食とかでも減らせるかなーと思いまして😀

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

普段から普通のご飯やうどんを食べているなら、お店のものも食べられるんじゃないですかね。

硬さや大きさの進み具合は個人差も大きいですよね。
(ちなみに、うちの娘は9ヶ月の頃は5倍がゆ〜軟飯でした)

コンビニのおにぎりは、ご飯の部分だとしても、塩も使ってあるし、私はまだ早いなと思います。

が、いろいろ気にするのも面倒なので、どうしてもスペースがないなら、とりあえずベビーフード1日分持って行って、あとは現地調達とかですかね💦

• みー

みー

ありがとうございます😊
    1日分持って行って調達もいい作戦ですね😀✨
    コンビニのご飯はやめとこうと思います☺️

• 4月5日
ママリ

コンビニおにぎりは油なども入っているので、9ヶ月にはまだやめておいたほうがいいと思います💦
パウチタイプのベビーフードならそんなに場所を取らないし、だめでしょうか?

• みー

みー

ありがとうございます😊
    薄いタイプのですかね❓
    少しだけ持っていき、あとは現地調整でもいいかなと思ったりしてます☺️

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

薄いやつです😄
    お皿とかはお店の借りれば、パウチだけならそこまでかさばらないと思います😌
    家で食べさせてみて普通の白米でも食べられそうなら、和光堂の混ぜご飯の素など、離乳食用のものをかけて食べるならいけると思います!

• 4月5日
  • みー

みー

混ぜご飯のもとは見てなかったのですがきっと食べるので、後で見てみたいと思います😊
    アドバイスありがとうございます😊

• 4月6日
みー

結局いくつかベビーフード持っていき、旅行先でミルクとベビーフードを購入しました😊

コメントありがとうございました😊