※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
住まい

大阪に家を持つか悩んでいます。夫の転勤で子供たちも大阪で過ごすことになりそうです。

大阪が住み良くて、大阪に家やマンションを購入した方いらっしゃいますか🤔?住めば都になりますかね??

夫婦の実家が南北でかなり離れています。旦那が転勤族で、南は福岡、北は仙台、全国転勤6箇所ほどで、次回大阪転勤です。大阪に本社があり、子供2人が幼稚園と小学校を大阪で過ごすので、もちろん子供の様子を見てにはなりますが、大阪に家を持ってはどうかなと個人的に思っています。

コメント

ままり

大阪転勤で住みましたが良かったですよ☺️
うちも夫婦の実家が南北でかなり離れています。本社が関東なので関東に家建てましたが、大阪だったら大阪に建ててたと思います。

• ひねくれママ

ひねくれママ

コメントありがとうございます😊関西は旅行でもあまり行ったことがないところなので、それを聞いて安心しました😂✨ちなみに何市に住んでいたんですか??

• 4月5日
  • ままり

ままり

堺市と吹田市に住んでました😊

• 4月5日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

そうなのですね!引っ越し先が茨木市なので吹田市に割と近そう?です☺️教えていただきありがとうございます!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

大阪に転勤で住んで9年目です!
来年横浜市に家を建てますが、大阪に永住したいぐらい大好きです♡
実家は福岡、義実家は東京だったので中間地点で帰省もしやすく、このまま永住したいと思えるほど✨
関西圏はお出かけする場所もたくさんあるので大好きです☺️

• ひねくれママ

ひねくれママ

コメントありがとうございます!うちも実家が福岡です。飛行機でも新幹線でも帰省できる距離はありがたいですよね🥺✨ちなみに何市にお住まいですか??

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豊中市と吹田市寄りの大阪市内です!

• 4月6日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

そのあたりは住みやすいのですね!教えていただきありがとうございます😊

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

実家が兵庫、義実家が大阪ですが、
大阪の方が子育て支援とか手厚いので将来は大阪にマイホーム予定です!
場所にもよりますが大阪住みやすいですよ😊

• ひねくれママ

ひねくれママ

子育て支援が手厚いと助かりますよね🥺!ちなみに、ここはやめてた方がいいというところ、ありますか??旦那が通勤を考えると大阪メトロ谷町線沿いがいいとは言っているのですが🤔

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治安が悪いところ(西成)はやめた方が良さそうです。
    あと、大阪も意外と広いですし田舎の方は不便だと思います🤔
    谷町線良いと思います😊!

• 4月7日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

広いですね!!今私が住んでいる市がかなりコンパクトで(笑)、今度住むであろう茨木市内にめちゃくちゃ幼稚園や保育園があることにすら動揺してます😂教えて頂きありがとうございます!参考にさせていただきます✨

• 4月8日
もも

夫婦共に生まれも育ちも大阪です❣️
大阪を出たいと思った事はなく、そのまま結婚後も大阪に住んで、大阪に家を買いました🏠

• ひねくれママ

ひねくれママ

お互いの地元が一緒だと、住まいも決めやすそうですね🥺✨ちなみに、子育てする上で避けた方がいい地域とかってありますか??

• 4月7日
  • もも

もも

今はどこも子育て世帯が住みやすいように力を入れている自治体が多い印象です。
    私は堺市出身で今は結婚して大阪市の城東区へ住み始め、とても気に入ったので城東区で家を買いました。
    住んでみて、合う合わないはあると思うので、一度賃貸で住んでみて、良さそうならその辺りで探してみると安心かなぁと思います😊
    堺市も住みやすかったです🏠

• 4月7日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

実際住んでみるのも大事ですよね😊詳しく教えていただきありがとうございます!今後の参考にさせていただきます❤️

• 4月8日
ママりん

夫は中学の同級生なので、お互いが生まれ育った地域にマイホーム(マンション)買いました!!

• ひねくれママ

ひねくれママ

他県に住んでたけれども戻ったって事ですか??それともずっと大阪でしたか?

• 4月7日
  • ママりん

ママりん

ずーっと生まれ育った地域に住んでます!!

• 4月7日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

そうなのですね!教えていただきありがとうございます✨

• 4月8日
みぃ

転勤族で1年前から大阪住んでます!茨木市です!
住み心地良くて、このままここに家買いたいなと思ってます☺️

• ひねくれママ

ひねくれママ

わー!今年茨木市に越す予定でして、安心しました😂✨ちなみに住心地、人がいいですか?それとも子育てる施設だったりが揃って環境がいい感じですか?

• 4月9日
  • みぃ

みぃ

住み心地良いと思います!
    都会すぎないけど、ある程度何でも揃ってるので便利だなと思います☺️
    子育て環境も気に入っていて、図書館、大きい公園、支援センターなど充実してるなと思います✨
    あと、転勤族多いので同じような境遇の方にも出会いやすいかと!

• 4月9日
ママリ

転勤で茨木に来て早5年ですが、茨木で家購入しようと思っています😊

我が家は夫婦共に実家が関西なのもありますが、治安もいいし、公園も多くて住みやすいです🎵

• ひねくれママ

ひねくれママ

そうなのですね👀✨
    公園が多いのはほんとに助かりますよね☺️ちなみに保育園はやはり激戦なのでしょうか🥺?5月の空き、ほんとにちらほらのようだったので...💦

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

保育園は激戦ですね💦
    基本は0歳4月で入らないと、加点ないとだいぶ厳しい印象です💦

• 4月9日