※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

小学校の入学式があり、幼稚園児を連れて行くか悩んでいます。他の方は連れて行っているのか、それが非常識な行為なのか気になります。

来週小学校の入学式があります。

下の子は4歳で幼稚園があるのですが
その日は11:30降園になるので
幼稚園を休ませて入学式に連れて行こうか迷ってます。

下の子(幼稚園児)連れて行かれた方いますか?
連れて行くのが非常識みたいにはなりませんか?💦

コメント

かなへい

非常識だと思いませんよー!
下の子の時私上の子連れていきましたし!沢山兄妹連れ居ました!

• りん

りん

安心しました😭
    連れてきてる人少ないですよ。って意見も見つけて迷ってましたけど
    連れて行こうと思います♡

• 4月5日
🌸

え、非常識なんですかね…😱

うちも下の子は午前保育で、入学式は午後からなので連れて行きますよ!
入学式後に懇談会などあるので、その時は旦那と帰ってもらいます😂😂

• りん

りん

調べてると
    連れてきてる人少ない。って意見を目にしたので
    どうなのかと不安になってました💦
    連れて行かれてる方もたくさんいるみたいなので安心して連れていけそうです♡

• 4月5日
ママリ🔰

小学校に電話して聞いたら下の子同伴は禁止では無いので各ご家庭の判断に任せますと言われたので連れていきます!(一時保育がどこも空いてなかったのもありますが…)

• りん

りん

禁止じゃなかったらいいですよね!!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちの小学校は兄弟姉妹を連れてくるのは禁止と入学前にもらった書類に書いてあったので、連れてくる人はいませんでした💡

禁止と言われてないのであれば連れて行っていいと思います😊