※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

21歳の女性が2人目の稽留流産を経験し、心拍確認後の流産について疑問があります。自然に出てくるのを待つよう指示されており、痛みが心配です。初めての経験で不安があるそうです。

21歳です今日2人目を稽留流産しました。10週でした。
7週の時に心拍が確認できて少し期間が空いての診察だったのでかなりショックでした。

心拍が確認できず稽留流産にとネットなどでよく見ますが、
心拍を確認したのに後に稽留流産となった場合は珍しいのでしょうか?

まだお腹の中に赤ちゃんがいるので病院からは自然に出てくるのを待ってみてと言われました
その場合どうしたらいいのでしょうか?
お腹が痛くなると聞いたので怖いです…
初めての事なので何も分かりません。

改めて妊娠、出産は奇跡の連続なんだなと思いました

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちお察しします…。
私も長男を出産する前に2回心拍確認、母子手帳も受け取って初めてお腹からのエコーの際に稽留流産が分かりました。
その時のことは今も鮮明に覚えていて、主人が初めて一緒にエコーが見れるとのことで同席してくれていたのでなんとか帰ることができましたが、泣き崩れました。
私の場合は自然に出てこなかったため、掻爬手術しましたがその病理検査で流産は部分胞状奇胎という病気のせいと分かりました💦
そして心拍確認後に稽留流産される方は珍しくはないと思います💦
本当に奇跡の連続ですよね💦

ぽぺこ

お辛いですね…

心拍確認してからの稽留流産は珍しくないです。
12週以降になると、確率は少しずつ少なくはなりますが…

稽留流産と診断されると、どれくらい日数かは不明ですが、ドロっとした血の塊が急に出てきます。
塊が出る前に出血が少しずつあるかと思いますので、ナプキンをつけておいたほうが良いです。
出た時に病院へ連絡して、塊も持って行くと、異常がなかったか検査してくれます。(そのままナプキンに包んで持って来られる方が多いです)

ただ、なかなか自然に排出されなかった場合は手術となります。

今は不安な気持ちと悲しい気持ちでいっぱいかと思います。あまり無理をなさらず、ご自分を責めないでくださいね。好きなことして、好きなもの食べて、自分に優しく過ごされてください☺️

はじめてのママリ🔰

お気持ちお察しします
悲しいし寂しいし、私も人生で1番辛かったです。

私も26歳の時、2度心拍確認出来ていて10週で稽留流産でした

私の場合はもー大きくなってきてるし大量出血になるので、
ビックリしちゃうと思うし、
貧血で倒れたりもあるから
3日後手術しましょう!と言われました

それが良かった悪かったはわからないですが、私の通っていた産婦人科の先生の言う通りにしました。
3回整理を見送ったらまた妊活してもいいよ!と言われ、先生の言った通りにして、また妊娠し出産しました

本当に奇跡の連続ですよね、、
私も身に染みてます、、
ご自愛くださいね、、